わたはんグリーン


『わたはん』

・・・のタイトルに、

「おっ(^∇^)」

・・・と、思う人が何人いるんだろうか、365に・・・

なぁんて、よぎりつつ(^^;

好きです、春菊姉さんの育児漫画。

ま、多少(?)、きわどい内容もありますが( ̄ ̄;

自分のペースで子育てしつつも、子供への思いはしっかりしてて。


しかも、けっこう勉強になる。

一応、専門的な知識のあるワタシでも、「そうなんだぁ、へぇ〜〜〜」

って、思うことが多々。


で、文庫版が出たので購入。

そしたら、最新刊の発売間近なんて、うれしい告知があとがきにあったよ!(←春菊姉さん仲間への私信)

ついでに、ちょっとドキっとするタイトルの、新作エッセイも買ってきちゃった♪
  


Posted by ちぃー at 2007年03月31日19:57
Comments(0)

明日にむけての岩盤浴☆


こんにちは。

「全然飲んでないっ!」

と、怒られつつも、昨日は何げにけっこう呑んでいたちぃーです。

酔ってない=呑んでないじゃぁないっつーの。

酔うテンションにあがらない日、メンバーってものがあるよねぇ(--;


自分のペースや尺度に、他人をあてはめて考える人だったり、自分の考えを押し通しすぎる人だったりが、どうも苦手。

あぁ、平和に、悲しみや苦しみにあんまり出会うことなく幸せに生きてきたんだろうなぁ、この人・・・・・みたいな、ね。


まぁ、そんな流れになったときはおとなしくしてるのが一番だけど。


ま、でも、基本的には楽しくは呑んだんだけどさ。


が、しかし、ホルモンバランスの変化に対抗できず、すばらしい浮腫みっぷり(爆)

明日のお出かけにむけて、急遽デトックス中でございます。
  


Posted by ちぃー at 2007年03月31日15:17
Comments(3)

呑んでました(o^∇^o)

今日はここで呑んでました(o^∇^o)


先輩のバースデー飲み会。

プレゼントは札幌に備えて、スーツケース♪


それを見て、愛用キャリーバッグがあるのに、メタリックなスーツケースが、とてつもなく欲しくなってる真っ最中( ̄ ̄;


うーん、欲しいっ
  


Posted by ちぃー at 2007年03月30日23:27
Comments(0)

実験結果?(笑)


一月の、TNイベントには、なかば思い付きで、先輩を同行者としたわけですが・・・

その後、次々とビックリメール。

『本拠地で舞台観てもいいよ』(これに関しては、当初は普通に旅行したいだけだったはず)

『DVD買ってみた』

『ちょうど関東方面に行くから当日券で観るかも』

『当日券、並んじゃって、立ち見で号泣』

『DVD、1枚買ったって言ってたけど、実は、イベントのあと、あらゆるDVDを大量購入。もうすっかりはまった。』

『札幌に行くのが、楽しみでしょうがない』


・・・・・と、まぁ、光の速度ではまってしまったらしい・・・


さすがのワタシも、「とりあえずDVD貸すか、ダビできるのはダビしたのに(^^;」って返信。

ま、ワタシも、ものすごい短期間でDVD揃えたから、人のことは言えないけどさ(笑)

にしても、すごい(*_*)
  


Posted by ちぃー at 2007年03月30日00:03
Comments(0)

ぶ、ぶ、ぶ・・・・・・・・



舞台が観たぁぁぁぁい

(´○` )ノ


ふつふつと禁断症状。


まぁ、週末までの我慢だけど。


とりあえず、現段階で予定している舞台に関する情報が、少しずつ明らかになりはじめ、それとともに、すでにテンション↑(^^;


遊びすぎか?(爆)
  


Posted by ちぃー at 2007年03月29日00:25
Comments(0)

激闘!スタート!!


明日は休日なちぃーさん。

完徹覚悟で手をつけちゃいました。


『激闘!西表島』



ま、録画を何回も見てるんだけどね(^^;


ローソン屋敷に受け取りに行ったら、予約商品が入ってる棚じゃなく、レジ下から取り出され・・・・・

たぶん、もはや常連・顔を覚えられてるため、「受け取り開始日に来ないなぁ」

なぁんて感じだったら、さすがのワタシも、ちと恥ずかしく・・・・・・・・・・・

チケット購入も、ヒコーキ代振込みも、そのローソン利用だしね
(^o^;
  


Posted by ちぃー at 2007年03月25日00:40
Comments(2)

届いたぁ☆DVD♪


「おっ、さすが討ち入り?」

なぁんて、思った藩士仲間の方もいらっしゃるかもですが・・・

ワタクシ、今回、討ち入りせず!

さらに、睡魔に勝てず、昼寝する始末。


明日、某チケットとともに引き取り予定!


そんな夕方、飛脚便さんが、DVD-BOXを届けに♪


『魁!セレソンDX』


セレソンワールド堪能しちゃおっ
(*´艸`)


ちなみに、主宰・宅間さんは、『今週、妻が浮気します』に、思いっきりキャラを作って出演中♪
  


Posted by ちぃー at 2007年03月22日00:34
Comments(2)

シフォンいただき♪


お墓参りに行きつつ、味ご飯を届けにおばあちゃん家へ。


伯母さんから、手作りシフォンを1ホールいただいちゃいました(^^)v

フォークをいれると、小さく「ぷちぷち〜」っと、音がして、ふわふわ♪
  


Posted by ちぃー at 2007年03月21日20:58
Comments(2)

明日のおべんとー。


・・・の、ひとしな。

ワタシの卵焼きは、中華の丸鶏ガラスープの素と、マヨネーズが入ります。

本日は、そこにこんぶだしも投入☆


かなぁり、ワタシ好みな卵焼きに仕上がり、満足♪
  


Posted by ちぃー at 2007年03月21日20:52
Comments(0)

激オススメ郡山菓子☆


最近、ワタシのまわりでひそかにキテる、これ。

日の出やさんの「カリ揚げ」


黒糖風味のまんじゅうを揚げてあるんだけど、これが、名前のとーり、カリカリ☆


かなぁり、オススメp(^^)q


某市の和菓子屋さんにも、すごい売れ行きの揚げまんじゅうがあるけど、ワタシ的には、それよりんまいっ
(´∀`)

と、思うっ
  


Posted by ちぃー at 2007年03月17日20:32
Comments(6)

『麺』食いなワタシ☆


お米よりも、麺類・パン食が好きなちぃーです、こんばんわ。

でも、お寿司は別(爆)


一昨日、やっと、行ってみました、「キャナリー・ロー」

パスタ+ドリンク・ドルチェセットを注文。

「炭焼きカルボナーラ」には、ジューシーなベーコン(パンチェッタではないと思う)に、その場で、長〜いミルで黒胡椒、さらにパルメザンチーズも刷りおろし☆

味はしっかりしてるのに、決してくどくない、軽い味のカルボナーラで、美味♪


ドルチェは・・・・・・写メ、忘れました(^^;

シフォンケーキがふわっふわで、1ホールいけちゃうかも↑↑って思えるくらい、ワタシ好み☆


パスタ好きなワタシには、ここと「ローレン・リーフ」と「アンジェロ」はヘビロテになりそうだわ
  


Posted by ちぃー at 2007年03月15日20:15
Comments(2)

冠公演のお土産。


舞台・ライブでは、協賛企業によって、終演後にお土産が配られることがあります。

今までも、ライブで、お菓子・ジュース・発泡酒なんかをいただいたことあり。大入り袋なんて、にくい演出をしてくれる企業さんもあったり。


今回の公演は、某大企業さんpresents。(初)


で、いただいてきました。

新商品らしいです☆
  


Posted by ちぃー at 2007年03月12日13:38
Comments(2)

雪だもの。


のんびり目覚めてびっくり。

今更、真っ白。

まさか3月になって、一番厚手のミリタリーコートを出すことになろうとは・・・
  


Posted by ちぃー at 2007年03月12日13:25
Comments(0)

思い付きと行動力。


本日は何をしていたかと言いますと・・・

当日券に並んで、リピーターしてきました(^^)v


事前に考えてた舞台もあったんだけど、ワタシのことだから、きっと、「だめだ、もう一回観たい」

なぁんて、思っちゃうだろうと予想しつつ・・・

昨日とかわって、全体を見渡せる位置からの観劇。

舞台って観る位置によって、新たな発見があったり、また違った楽しみ方ができたり。

一人一人の細かい表情が観られる位置も魅力だけど、全体のバランスがわかったり、同じ瞬間にそれぞれがどんな芝居をしているのかを、俯瞰から観られるのも、また魅力♪


昨日と、若干の細かい変更点もあったりで、これから、どんなふうに変化・進化していくのかも楽しみ楽しみ
(*´艸`)
  


Posted by ちぃー at 2007年03月12日00:36
Comments(0)

さぶいし、雪だしっ(*_*)


郡山に着いてびっくり。

寒いうえに、雪って何よ
(-_-;

東京も、案外寒かったんだけど、さすがにコートじゃなくジャケットだったから、明らかによそから来た人みたいだったわ、駅で。


ホットカーペットでぬくぬくしつつ、ちょっと夜更かししちゃおう(^w^)
  


Posted by ちぃー at 2007年03月11日23:57
Comments(0)

雨の東京。


おはよーございます。

起きたら雨。

久々の、雨女パワー炸裂?


と言っても、すでに行動開始。

本日は、気合い(笑)のアップヘアー


今日も一日楽しみます
(^皿^)
  


Posted by ちぃー at 2007年03月11日07:57
Comments(0)

絶賛夜遊び中。


土曜の夜、渋谷で絶賛夜遊び中の、不良(自称)娘です
(*´艸`)

予定の時刻まで、しばしスタバで休憩(o^-^)o□~


セブンでお金おろさなきゃ
(^^;

今週飛行機代を振込んだの忘れてたんだよねぇ(^o^;
  


Posted by ちぃー at 2007年03月10日20:05
Comments(0)

舞台の上の、五つの幸せ。


はぁ

ふぅ

おなかいっぱい


しあわせで。


あぁ〜〜、もぉ〜〜、いろいろ話したいっ


けど、ネタバレ禁なので、話せないっ


昨年一年、待って良かった。

そして、待たせてがんばって良かったね。


これが今の五人、
変わらない五人、
そして、
原点回帰した五人。


今日も逢えて良かった。


素敵な舞台、ありがとう。
  


Posted by ちぃー at 2007年03月10日18:23
Comments(4)

着いちゃった(*´艸`)


はぁ


緊張MAX(☆。☆)


とりあえず、腹拵え。
  


Posted by ちぃー at 2007年03月10日11:17
Comments(0)

今年初上京中。


おはよーございます。

天王洲にむけて、移動中でございます。

服装、迷いに迷い、地元の友達が見たら、

「どーしたの?」

・・・・・って聞きそうな、最近の普段のワタシがしないような感じにまとめてみましたよ(^-^)

全体的に、黒ベースで。

髪の毛もすっきりまとめようかと思ったけど、後列の人に迷惑だからね(^^;


観劇は、最低限のマナーを守って、楽しむ。

ファンじゃない人も来てるからね。


DSで、レイトン教授と謎解きしながら、緊張をおさめたいと思います(^^;
  


Posted by ちぃー at 2007年03月10日09:10
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ