数年ぶりに。


自分用家計簿をつけはじめました。


社会人になって3年くらいはつけてたんだけど、そのくらいから、各種委員やら、マニュアル作成やら、新人教育やら、研究やら、レポートやら、確実に業務時間内だけじゃ終わんないって仕事が増えて、いつのまにかうやむやに。


で、最近やっと、人並みの金銭感覚もやどったみたいだし(爆)

ってことで、がんばってつけてます。


いつまで続くか(笑)
  


Posted by ちぃー at 2007年01月31日23:32
Comments(3)

感想@同行者。


この間の仙台TENには、

「大先生、見てみたい?」

という、ワタシの思い付きの誘いにのった先輩をつれていったわけです。


ファンじゃない人が、あの集合隊を体験したら、どんな感想を抱くのか・・・・・・

なぁんて、実験も含みつつ。

したら、こんなメール。


「おもしろかったよ。ホントに仲良しで、みんなにもやさしいんだね。気になってDVD買っちゃった」


いやぁ、これにはさすがのワタシもびっくり(^^;

だって、「いきなり、それぇ!?」って感じのDVDに手つけちゃってるし(汗)


生告知では、「舞台役者なんだって実感したよ」と。

んで、生舞台も観たくなったらしく。


なんなら、本拠地でも可らしい(^^;


うーん、おそるべし(笑)
  


Posted by ちぃー at 2007年01月31日23:10
Comments(0)

どーしても


生クリームが食べたくて食べたくて、食べたくて・・・


仕事帰りの昼下がりに、「Crazy Crape」


店舗によって、びみょーに生クリームのしぼり方違う?
  


Posted by ちぃー at 2007年01月30日20:35
Comments(2)

☆TEAM-NACS TEN @仙台☆


かれこれ2週間経っちゃいましたが、なんとなく、それとなく、思い出綴り。


会場に入ると、ステージ上には5枚のDOORと白い大階段。
それぞれ、過去作品の舞台セットの再現に、それだけでわくわく。
そしてスクリーンではいつものごとく後輩オクラさんによるグッズ案内。

待つことしばし。

客電が落ち、スクリーンに映し出されるアニメ。劇団イナダ組の達子さんが、TNPスタッフだった頃に書いた、初期作品ビデオに収録の、懐かしいもの。

5枚のDOORから一人ずつ登場。

その姿は、懐かしの『白シャツ+黒ズボン』

なぜか、ラインストーンがギラギラのベルトをした大先生には、いきなり爆笑(≧m≦)

それからは、しゃべるしゃべる(^皿^)
そりゃもう、これでもかってくらい(≧ω≦)

5分枠だったオープニングトークは、前日の飲み+カラオケ話で、あっという間に20分越え。
久々の、仲良し5人組勢揃いがうれしかったんだねぇ。


「リーダーん家で飲んでるみたい」だってくらい、広いステージの上なのに、モニターの前にあぐらかいちゃってるし。
そして、過去作品を振り返りつつ、その若さを笑いつつ稽古を再現。

仙台では『LETTER』の「ぴゅんぴゅん丸」のシーン。

ワタシは、過去作品は一通りVTRで観たことあるけど、ほとんどの人は観たことなくて、いろいろと驚きの歓声があがりまくってた(^^;


そして、重大発表。

そろそろ自分の舞台作りたいと思ってる頃だろうなぁ・・・と、思ってたら、やっぱり。

うちのシゲさんが舞台をプロデュース(≧ω≦)
しかも、いろんな役者さんに声かけてるらしい☆

うーん、あの人とかあの人かなぁ(´∀`)

今年、舞台3本かぁ

寝坊しないで、頑張ってほしい・・・・・・・・・・・・今日みたいな遅刻は、ホント止めてね(;-_-+


そして、おまけ。


新作『HONOR』生告知。

抜粋された台詞と、階段・照明・少しの動きでの生告知。

いやぁ、やられた。

なんで、『ふるさと公演』と銘打っているか、1年もかけて書き上げたのか、そして、今そういう題材を選んだのか・・・

そんなことが伝わる5人の、わずか数分の熱演に鳥肌→涙(g_g)


本公演の前からこれじゃ、実際観たら、どうなるんだろ、ワタシ・・・

最前列で大号CUEだな、間違いなく(^o^;


なぁんて考えつつ、今年初のデートは終〜了〜


今年も、各種観劇・鑑賞に忙しい毎日になりそうです
(o^∇^o)  


Posted by ちぃー at 2007年01月28日18:19
Comments(5)

今って、確か、冬だよね?


・・・・・って、思わず迷ってしまうほどのお天気。

この空の青と、この雲。


冬はどこに行ってしまったのでしょう
  


Posted by ちぃー at 2007年01月28日14:31
Comments(0)

LOVE☆芽キャベツ


本日のメニュー

芽キャベツのシチュー♪


芽キャベツ、好きなんだけど、これって、レパートリーが広がらない食材よねぇ
(--;
  


Posted by ちぃー at 2007年01月21日18:59
Comments(2)

久々に衝動にかられて・・・


ううぅぅぅぅぅ〜〜〜〜〜


お菓子作りたぁぁぁいぃぃ〜〜〜


と、久々にパウンドケーキです♪

思い付きで、冷凍庫に残ってた、お正月のあんこを混ぜ混ぜしてみました(^-^)

ふわっとあんこの香りのする、やさしい味にしあがりました(^^)v
  


Posted by ちぃー at 2007年01月21日15:39
Comments(2)

見た目にやられた(☆_☆)


この間のリベンジ

シュルプリーズさんへ。


そして、このビジュアルにやられた(☆_☆)

キャラメルクリームが、程よい甘さでうまうまでした(*^_^*)
  


Posted by ちぃー at 2007年01月20日14:47
Comments(0)

京都展vol.2


この大きなサイズがうれしい♪

『栗甘納豆』

渋皮付きがオススメ(^.^)b
  


Posted by ちぃー at 2007年01月20日14:00
Comments(0)

京都展で必ず買うものvol.1


シャクシャクって歯応えが、なんともおいしい

『ゆず酢・長いも』

たぶん、丸かじりもできちゃうくらい好きだけど、一口サイズに切って、お茶請けにすると、いくらでも食べられちゃう感じ♪
  


Posted by ちぃー at 2007年01月20日13:31
Comments(2)

毎日眠いのよ(-_ヾ)


毎日毎日、水没しそうになりながら、入浴入眠しちゃってますちぃーです、こんばんわ。

先週の、デートリポートもアップできず(*_*)


いや、マジで、早く書かないと、ワタシの中の記憶が、思い出が、薄らいでいきそうだから、書きたいのは山々なんだけど


眠いんだわ、これが(笑)


そーいえば、昨日、あのドラマの次週予告で、咳き込むくらいの大大大爆笑で、撃沈(☆_☆)

いつかそんなものを見なければならない日がくるかも・・・・

なんて、思ってたけど


まさか、あんなに笑っちゃうとは(≧▽≦) っははは

今回は、あんまり詳細を語らないなぁ・・・なんて思ってたら、なんのことはなく、恥ずかしいだけなのかも、彼としては(笑)



うーん、来週の水曜日が楽しみ楽しみ(*´艸`)
  


Posted by ちぃー at 2007年01月18日23:03
Comments(4)

一瞬、えっ?!って思うけどね(^^;


ワタシのスープカレーだけは、特別トッピング♪

ジャ〜ン

『ひきわり納豆』

納豆???

って思うでしょ?

でも、これが意外や意外、合う!!!

本場・札幌でも、メニューに納豆入りスープカレーがあるお店って多いんです(^.^)b
  


Posted by ちぃー at 2007年01月15日21:13
Comments(5)

今夜はこれ☆


本日の夕食は、大好きなスープカレーに(o^o^o)

前は、東京に行くたびに、八重洲の「北海道フーディスト」で買ってたけど、最近、某スーパーでも見かけるようになった、大好きなレトルトスープカレーのペーストバージョンで♪

本日の具材は、ベーコン・ジャガイモ・玉葱・人参・エリンギ・パプリカ・素揚げゆで卵

やっぱり寒い季節には、あたたかメニューがいいね
(*^_^*)
  


Posted by ちぃー at 2007年01月15日21:05
Comments(3)

幸せ満腹♪


おはよーございます。

どうやら、送信ボタンを押す直前に力つきて寝落ちしたちぃーです。


あぁ、眠い・・・(-_ヾ)


えぇ〜〜っと

昨夜の感想。

「あぁ、満腹。」

ってところかなぁ(^皿^)


んんもうぅぅ


サイコー(≧∇≦)ノ彡


あぁ、いろいろ書きたいけど、相棒の楽しみを減らすわけにはいかないし、ダーリンに口止めされたし(爆)

え?そんなとこまでぇ?


えぇ!?そんなことまでぇ!!!!


えぇぇ〜〜!!!そんな、そんなものまでぇぇ(g_g)


みたいな感じ(^皿^)


数日後に、書きたくなったら書きます。



まずは宴のあと。

毎度お馴染みガチャガチャ(笑)
やっぱりダブりが多いなぁ・・・  


Posted by ちぃー at 2007年01月13日06:29
Comments(2)

今年最初の遠足へ出発☆


ただいま高速バスにて仙台へと北上中でございます。


うーん、同じ目的と思われる人が数人・・・


いるんだよねぇ、けっこう。隠れてるだけなのよねぇ。


本日が初日なので、どんな感じのイベントなのか、未知ですが、そこは彼らです。

絶対に楽しくてしょうがないイベントとなることでしょう(^皿^)


まったくファンではない友達を連行するワタシ。

初心者についてこれるのか、そこも楽しみ(爆)


それでは、いってきまぁす
d(*^∇゜)/
  


Posted by ちぃー at 2007年01月12日14:21
Comments(0)

テレビ前授業参観、終〜了〜(笑)


はいー

いつものごとく、テレビ前授業参観だったちぃーです、こんばんわ。

ま、人間ってのは慣れる生き物だからね、前みたいな、尋常じゃない緊張もなく、ややゆったりと楽しみましたよ(^-^)


二人とも、なかなかのポジションで、これからが楽しみ楽しみ(*^▽^*)


でも、何げに、同じ画面に二人同時に映ったときはちょっと感慨深いものがあったけど。



さ、今週は、今年になって初めての、ダーリンとのご対面が待ってます♪

明日もがんばって働くとしますかねぇo(^-^)o
  


Posted by ちぃー at 2007年01月10日23:49
Comments(2)

日本史の勉強。


『白虎隊』を見ました。

あ、「やまピーかっこいい」とか、そんなことではまったくなく(笑)

某東京の劇団の主催がちょっと出てたので(^^;

某劇団の舞台の影響で、新選組とか、あそこらへんの時代の歴史は、ここ数年でちょっと詳しくなったワタシ。

中学・高校時代は、「勉強」じゃなくて、「受験用勉強」だったから、表面的な暗記しかできてないしね。


あの時代は、自分の思想・理想のために、戦をしなければならない、人を斬らなければならない、そして、立派に死ぬことを考えて、そのために生きている。

現代に生きる私たちは、生きること・死ぬことを考えることはあっても、生きるために誰かを殺すことは考えない。

今の世の中は、完全な平和とは言い難いけど、大半の人が自分で自分の生き方を決めることができて、その道を、いろんな方法で歩くことができる。様々な色に染めることができる。

今を生きる私たちは、そんな幸せなことに気付くことも忘れそうになってるよね、きっと。

・・・なんてことを考えました。


すごくいい台詞がありました。

「死んでいくものの痛さ・辛さは一瞬。残されたもののそれは、一生。」

さすが内館牧子さん!!と思ってしまう、いい脚本でした。
  


Posted by ちぃー at 2007年01月08日15:16
Comments(2)

暴風雪に閉じ込められた


「今日は本屋で雑誌を買って〜、ちょっと買物もして〜、お茶でもして〜」

なんて、考えてたのに、暴風雪にあっさりと負けました。。。(o__)o


結局、掃除とHDDの録画ぶつの整理とゲームで過ぎていった休日(^^;


うちのマリオ、根性無しで(笑)、WORLD-1から進んでくれません。

トランポリンみたいなキノコの所で、長いこと右往左往・・・

うーん、やっぱりワタシにゲームは無理なのか?(--;


明日こそ、雑誌を買いに行くんだっ

・・・・・・・保管用も買ってしまいそう(*´艸`)
  


Posted by ちぃー at 2007年01月07日19:06
Comments(5)

便乗ケーキ♪


本日は、我らがCHAGE兄ちゃんのバースデー☆

♪箱の中身はなんだろう♪

もちろん、便乗ケーキです
(^皿^)


連休だし、一杯(いっぱい?)呑んじゃいます(*´艸`)
  


Posted by ちぃー at 2007年01月06日22:15
Comments(2)

年賀状、終了〜〜


夜中と、昼間で、40枚弱の年賀状をやっつけました
(/・ω・)/

やればできるのよ、やれば。

やり始めるまでが、なかなかね・・・

しかも、書いてる本人が思わず吹き出すほどの、珠玉のコメントが誕生。


ちょっと、絵なんて書いちゃったら、すごい気味の悪いことになっちゃうし。

でも、笑ってくれるでしょう(^w^)
  


Posted by ちぃー at 2007年01月03日17:57
Comments(3)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ