新作ヾ(=^▽^=)ノ


またまた買っちゃいました
ヽ(´▽`)/


見てるだけで楽しい♪

行くと、もっと楽しいけどね♪♪


さて、今度はどこに行こうかな(*´∀`*)
  


Posted by ちぃー at 2007年07月31日20:14
Comments(4)

ひさびさ衝動買い。


コンビニで、ビジュアルに完璧に負けました。


オマケとは思えぬかわいさ
=^・ェ・^=
  


Posted by ちぃー at 2007年07月29日18:13
Comments(4)

夜のドライブ。


今日はのんびりできる夜なので、なんとなく車であちこち走りつつ、遅めの帰宅。


一杯やりつつ、27時間TVのネプリーグ観賞中。


ウッチャンと小日向さんと大倉さんと八嶋さんと松たか子がいっぺんに見られるなんて、ぜいたくなキャスティング(´∀`)


これが終わったら、ヤイコDVD見よっ♪


本日の我が庭での収穫。


毎日毎日、キュウリキュウリ(*_*)
  


Posted by ちぃー at 2007年07月28日22:35
Comments(0)

朝からびっくりめでたい話。


眠い〜眠い〜と、ぼーーーーっと朝ごはん作ってたら、TVにヤイコの写真が。


今日、7/28で、『なにわ』だから誕生日だよねぇ・・・・・・


なぁんて、考えてたら、結婚!?


わぁい、おめでとー

\(≧▽≦)/
  


Posted by ちぃー at 2007年07月28日06:26
Comments(0)

夏の恒例おすそわけ。


福島方面に実家のある後輩が、毎年届けてくれます。

桃は、袋を開けただけで、甘い香り♪

ぎっしりと実のつまった立派な玉蜀黍。



で、探せばあるもんですね。

『とうもろこし 茹で方』
で、試しにWeb検索してみたら・・・

『おいしいとうもろこしの茹で方』

・・・が、ヒット!


さっそく、その通りに茹でてみたら、しわしわにもならず、ジューシーな甘さがはじけそうなほどピチピチに茹であがりました
(*^□^*)


そのままかじりつくのもおいしいけど、ほぐしてかき揚げもおいしいのよねぇ
(´∀`)  


Posted by ちぃー at 2007年07月26日20:55
Comments(2)

育児日記プラス介護日記


銀色夏生さんのシリーズエッセイ、つれづれノート。

十数年続いてて、毎年の発行時期には、必ず買っていました。


詩集とは印象の違う、冷めた、時にかなりの毒舌。


「つれづれノートは、もうおしまい」

と、聞いていたので、今日、本屋でみつけてびっくり。

・・・と、思ったら、お母様(通称しげちゃん)の介護日記をメインとした新エッセイ。


お子ちゃまたち(カンチとさくぼう)の成長ぶりに、思わずうれしくなっちゃいました(*^_^*)
  


Posted by ちぃー at 2007年07月25日20:28
Comments(0)

インパクト大☆


すっかりメジャーになった、男前豆腐。

カップ=豆乳?

と、思ったら、おぼろ豆腐らしいです。


インパクトに完敗して購入。
  


Posted by ちぃー at 2007年07月25日20:09
Comments(0)

今日の空。


なんとなく、キレイだったので、パチリ。


明日は、暑くなるみたいですね。
  


Posted by ちぃー at 2007年07月23日20:15
Comments(0)

ベーグルなのにアイス♪


この間の東京で、気になっちゃったので購入。

ベーグル好きなんだけど、顎の調子がいまいちなので、ご無沙汰。


ベーグルの中に、クリームチーズ入りのアイスが入ってて、甘さ控えめ。


BAGEL&BAGEL、郡山市にも出店しないかなぁ...
  


Posted by ちぃー at 2007年07月22日21:41
Comments(2)

見て、がまん...


涼しい北海道に行きたい
(´Д`)


うーん、早く札幌に行きたいっ(;´Д`)


.....と、こんなものを眺めつつ。
  


Posted by ちぃー at 2007年07月22日21:20
Comments(4)

夏サラダ・トマトジュレ和え


野菜をもりもり食べたいモード。


レタスは30分ほど冷水につけることで、おいしくなるそうです(前にはなまるあたりで見た)

トマトは最近好きな「こくみトマト」

材料を混ぜて、ツナも混ぜて、しばらく寝かせます(ツナの油で野菜がしんなりして食べやすくなる。友達のお母さんに教えてもらった。)


で、最後に思い付きで、札幌で買ってきた、トマトのゼリーをくずして、和えてみました。

ゼリーの甘さが、ドレッシングにはない風味になって、大成功(*^□^*)  


Posted by ちぃー at 2007年07月20日19:03
Comments(0)

夏メニュー☆


夏は野菜がおいしいですねぇ(´∀`)

そして、野菜代が浮いていいですねぇ。


胡瓜の鬼辛子漬け
いんげんの胡麻味噌和え
味噌じゃが


胡瓜、もりもり食べて、おなかいっぱい(´Д`)
  


Posted by ちぃー at 2007年07月19日20:13
Comments(4)

雨に濡れて・・・


キレイに、まぁるく咲いてます。


庭を整備したときに、場所を移してから、色も咲きもいまいちだった、我が家の紫陽花。


久々に、こんな姿を見ました。


生きようとしているんですね。
  


Posted by ちぃー at 2007年07月19日17:20
Comments(0)

『歌姫』


本日の舞台

東京セレソンDX
『歌姫』


土佐の漁師町で、閉館を迎える映画館「オリオン座」。
その日、東京から息子とともに、訪れた女性・ひばり。
亡くなった父親が、もう一度観たいと言っていた映画が最後の上映作品であり、どうやら父親は、この映画館となんらかの関係があるらしい。
最後の作品となる「歌姫」は戦後のドサクサで記憶喪失になった男と彼を愛する女性の純愛の物語。
この作品を上映することが、映画館の持ち主だった鈴の遺言だったと言う。
やがて、ひばりの目の前には、かつて映画館が賑わいをみせていた頃の人々が現れる。
ひばりが、映画を観に来たわけとは?
この映画にこめられた意味とは?


パンフレットの言葉を借りつつ、簡単にイントロダクションを説明すると、ざっとこんな感じ。


主宰の宅間さん(脚本家としての名前はサタケミキオ)曰く、セレソンの世界はベタです。

でも、とにかく泣ける。

この作品をなんて、去年、招待公演で観てるのに、泣けました。


一人一人の感情が、立場や時を越えて交差して、じんわりとしみ込む。

だけど、ガチンコアドリブもあって、たっぷり笑わせてもくれる。


ワタシも、最初は北国の某役者さんがあまりにも推すもんだから、それじゃぁなんて、なんとなく観に行った『流れ星』で過去最高に嗚咽。

今じゃすっかりはまってます。



今日は帰りに、好きな俳優さんと少しだけお話させてもらって、笑顔の素敵な濃いキャラの俳優さんにすすめられ、サントラCDまで購入。

でも、大好きな女優さんには、毎回どうしても声をかけられず。

『歌姫』は特に、彼女の自分の押し殺した気持ちを吐き出すシーンで泣かされるので、一層声なんてかけられず。

次はぜったい、話してこようと決意。


今回客演だった村川さんも、鈴のイメージに合ってて、よかった。NHKの連ドラの時よりいいかも。



芝居が好きだと言う方、ぜひぜひ一度観に行ってみてください。


・・・・・・主宰さんに、口コミしてと頼まれたので、宣伝でした(*^□^*)


新宿御苑前、シアターサンモールで8/5まで公演中です。  


Posted by ちぃー at 2007年07月17日01:26
Comments(0)

大混雑(◎-◎;)


地震があったそうで。

新宿にいたけど、歩いてて、さっぱりわからず。

東京では、号外も出たみたい。


なんにも考えず、東京駅に来てみたら、すごい混みよう・・・・・・


そーだよね、ダイヤ乱れるよね。


連休最終日にぶつかって、大変なことになってます。
  


Posted by ちぃー at 2007年07月16日17:57
Comments(3)

昨日のお昼。


汐留だったので、大好きな抹茶パフェ♪

四季チケットか、会員証で、割引になります(^.^)b


抹茶が濃厚で、おいしい
(*^□^*)
  


Posted by ちぃー at 2007年07月16日13:04
Comments(0)

ひるごはん@麺通団


讃岐方式のうどんが食べられる、麺通団へ。

麺は店内でうっているので、うちたてを食べられます。


暑いので、ひやかけ。

半熟卵のてんぷらをトッピング。


ううぅぅぅぅぅうまいっ
  


Posted by ちぃー at 2007年07月16日12:59
Comments(2)

歌翼


昨日の夜の舞台。

『歌の翼にキミを乗せ』
〜ロクサーヌに捧げるハイネの詩〜


一人の女性を愛した二人の男性の物語が、終戦間際の南の島を舞台に綴られます。

とてもおもしろい、そして最後は涙を誘う、素敵な本でした。

観月ありさ、顔小さすぎてびっくりw(°0°)w
いやぁ、なんでしょ、比率おかしいって、ホント。

西村雅彦さんは、ホントに役者なんだなぁと。
ラスト近くでは、かなりの長台詞。気迫を感じました。


そして、顕さん。
あれはどう考えても、彼をよく知ってのキャスティングだったんだろうなぁ。
・・・と、思わずにはいられない。

間違いなく、どうでしょうファン。

クリエイターには多いからね。

相変わらず、ステキでした、顕さん。そして、どんどんいい顔の役者になってます。



さて、そろそろ用意して出かけますかねぇ(^-^)
  


Posted by ちぃー at 2007年07月16日07:55
Comments(2)

ウィキッド、すごい!!


ブロードウェイで開幕して以来、一度も空席が出ていないという、ミュージカル。

ウィキッド。

海劇場で、四季バージョンを観劇しました。


もう、サイコー
\(≧▽≦)/


その一言。

あとは涙。

いやぁ、恥ずかしいくらい、ずっと泣きっぱなしでした、ワタシ(^-^;


正直言うと、この間NHKでウィキッド制作を通して、ミュージカルに関わる仕事を紹介してて、それ見ただけで、かなり感動しちゃってたんだけど。


開演10分前に読み終わった『オズの魔法使い』とのリンクが要所要所に出てきて、この本の出来にも感動だけど・・・


やっぱり、エルファバ役のめぐみさんの歌唱力と、グリンダ役のみゆきさんの愛らしさが素敵で、二人に合ってて、ずっと観ていたい、そんなふうに思ってしまうほど。


一幕のラストナンバーをステージのはるか頭上で熱唱するめぐ様には、ただただ脱帽。


二度と逢えない友を思って歌うみゆきさんが、ホントにせつなくて。


音楽の持つパワーには、あらがえないんだなぁと、あらためて思いました。



で、さっそく、二回目はいつにしようかと思案中だったりします(´∀`)
  


Posted by ちぃー at 2007年07月15日22:31
Comments(0)

雨の中、移動・・・

・・・・・してきました。


雨だけですね、風はないです、今のところ、東京。


どーしても、流したくなかったから、意地でも来ちゃいました(^^;;


それなりに混んではいるけど、連休にしては、少ないね、やっぱり。
  


Posted by ちぃー at 2007年07月15日11:21
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ