生きてました。

また数ヶ月ぶりです。

ログインするのも久々で、お懐かしい方々がまだいらっしゃることにビックリしつつ、ちょっと嬉しい。


皆さん、元気ですか?


あの日からの毎日をどのように過ごしてきたのでしょう。

わたしは今、あんまり元気じゃないです。

もちろん仕事中はきちんと笑顔で元気になれるけど。

余震と福島を覆う不安感で、心が上がったり下がったり。

原発のニュースは見ることもできません。
吐き気やめまいがします。

あんなにあちこち飛び回っていたわたしだけど、娯楽に目が向かないってことじゃなく、単純に地震が怖い。

ここは被害こそ少なかったから、こんなこと言っては申し訳ないけど、死ぬかと思ったし。

「いつまでもこんなんじやダメだ!」
と、心のリハビリをする計画は立ててますが、実行できるかな、、、

グチャグチャになっちゃった部屋も、途中まで片付けてそのまま。

できることがあることはとても幸せなことなのに、動けない。

がんばろうって思えても、福島に対する悲しい対応の話とか目に耳にすると、頑張る気持ちを根こそぎ持っていかれる感じ、、、

遠い所にいて電気がどうの、水がどうの言ってんじゃないよっ!!

って思いません?

電気使えなくて夏の暑さに耐えられないとか言ってるんだったら、痩せろよ!!とか。(個人的文句だったりする)


みんながんばろうとしてるんだと思うことで、自分の気持ちを持たせている感じです。

今はっきりしてるのは、わたしはやっぱり郡山も福島も大好きだなってこと。

新聞に毎日書かれている、『ふくしまは負けない』って言葉や、猪苗代湖ズの歌、福島を思う福島の人達の気持ちを感じられることができたことは良かったかな。

満開になった開成山公園の桜を、来年はもっと元気な心で眺められるように、一歩一歩がんばるしかないですね。
  


Posted by ちぃー at 2011年04月17日06:50
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ