福岡発仙台着劇団☆




昨日の夜。

仙台にて、主宰さんがポンキッキにも出演中のお気に入り劇団

福岡の『ギンギラ太陽's』
『翼をくださいっ!』へ。

初全国ツアーでも、いつも通りの開演前の撮影大会(笑)

去年、とある劇場でばったり会った役者さん数名とも、また話していただいたり。

福岡の建物、そして乗り物が演じていく、福岡の物語。

だからこそ、地方で公演をしてほしかった(≧ω≦)


某舞台と日程が丸っかぶりではありますが、今日も仙台で思いっきり、飛び回ってくれることでしょう(*^□^*)  


おめざに寄り道。




数日前、仕事帰りにうすいに寄り道。

ま、初参加のお店もありつつも、いつもと似たり寄ったりではありますが。


で、試食しておいしかったカボチャのおつけもの♪

あっさりした味付けでサラダみたい(^-^)

しかし、さすがにちょっと飽きてきた(笑)

この半分のサイズでいいかも。


あとは、最近無性にチーズ好きなので、チーズケーキも。

もうちょい濃い〜感じのが食べたかった(^^;


もうすぐの北海道物産展に期待(爆)  


初挑戦☆



この間、

愛情館で中玉トマトを買って帰ったら、そんな時に限って、ミニトマト・トマトをいただいてたらしく。

で、またまたモバれぴ検索で、挑戦(・∀・)

♪セミドライトマト♪

ワタシの好きなDEANあたりで買うと、そこそこなお値段もするし、作れたら便利かもとか思いつつ。

いざ、オーブンへ・・・と、思ったら、我が家のちょっと古くなってきたオーブンレンジには低温の設定がなく、少々焦りましたが、様子を見つつ、トースターも駆使しながら、なんとなく完成☆

トマトの旨味が凝縮(☆。☆)

アボカドペーストと混ぜて、マフィンでサンドウィッチにしたら美味(´∀`)  


空を眺める。




サン個の9(CUE)が並ぶ、某イベント満載の本日でしたが、今回はのんびり自宅待機。

下半期、忙しいんですよ、いろいろと。

遊ぶ予定が(^^;


その、某サイトでのイベントに関する発表後、ワタシのブログで急に一位になった検索ワードがありまして・・・

なんだか、同じ趣味趣向の方々にチェックされてたらしい(^o^;


それはそれで、ちょっと恥ずかしい(笑)



CDを受け取りに行きつつ、気持ちいい青空を思わずパチり☆

天気がいいと、迫ってくるように大きく見える磐梯山。



  


十勝産。



昨日は、池袋にちょっと寄り道。

わかる人にはわかる、あの場所へ。


んで、ついでに購入。

北海道でも人気の

十勝ベーグル♪

北海道産のベーコンとチーズも、またおいしい(´∀`)




  


偶然発見。



都内でできる北海道巡り(笑)をして、これより帰宅。


朝からできてた行列の9割以上が生キャラメルじゃなく、お目当ては一つだったと言う(笑)


集客に相当、貢献してるんじゃなかろうか(^^;


そして、八重洲界隈をうろうろしてたら、偶然発見。

噂の『うつくしまふくしま物産館』


いやぁ、TVに映ると広く見えるんだから、カメラマンってすごいね(^o^;


ま、品揃えのいいデパ地下だったら、このくらい揃いそうじゃない?

・・・ってラインナップ...

物産館の激戦区で厳しい戦いになりそうね(--;




  


夜遊び@池袋。




満月なのかな?


汐留で、濃厚な3時間(てゆーか、一本)を過ごし、おなかいっぱいです
(´∀`)


拍手し過ぎて手のひらが痛い(笑)






  


完結。



観てきました。

「おぉ、そうつながるのねぇ」

・・・な、所と

「あ、そんな感じなの?」

・・・な、所とあり...


しかも、『ともだち』の真の正体は最後までわからないまでも、音声処理されてるにも関わらず、声の抑揚で、演じてる役者さんが誰なのか、前半でわかってしまったちょっと残念なワタシ(--;

第三章まで、けっこう待ってたのに、後半ドキドキできなかった(--;

ま、なんとなく、あの役者さんかなぁ・・・と、予想してたからってのもあるだろうけど。


映画として、トータルではおもしろかったかな。  


最近の手仕事・その2。




小イモを使って

味噌ジャガ♪


自家製ピーマン入りの

バターコーン♪  


最近の手仕事・その1。




いつものスープカレーのスープ使用の

スープカレーうどん♪

皮が紫色のじゃがいも・かぼちゃ・バターコーンなんかで、具だくさん♪


夏の定番

ミニトマトの豚肉巻き♪

黄色いフルーツトマトが甘いっ(´∀`)  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ