激闘!!2006


今年はワタシにとって、激闘だったと言っていいかなぁと。

昨年から続いた、前職場との「辞める」「辞めさせない」の戦いに始まり・・・

もう仕事なんて、やりたくないって気持ちと戦い

どの地域で、どんなレベルの職場にするかってことで悩み

札幌移住を本気で考え(実はホントにその気だった(笑))

長年抱えていた思い、考えないようにしてきた思いと向き合って

そして、新しい職場での日々

でも、半年以上のんびり過ごして、良かった。

自分のいろんなことが浄化されていく気がしたし、大好きな舞台・ライブもたくさん観ることができた。


穏やかな気持ちで、のんびりと、新年を迎えられることに感謝。


あ、ブログをはじめたことも、大きな出来事かな♪


来年も、自分のペースをキープしつつ、楽しい毎日にできるように、地に足つけて、がんばろっo(^-^)o
  


Posted by ちぃー at 2006年12月31日23:50
Comments(0)

あとは食べるだけ♪


午後はおもいっきり、台所でフル回転してましたちぃーです。

おばんですm(_ _)m

大晦日の今夜は、鶏団子&豚しゃぶにしてみました♪

その他作ったもの、準備したもの
☆筑前煮
☆栗きんとん
☆豚の角煮
☆伊達巻
☆海老天
かまぼこ
酢だこ

☆マークは手作りデス(^^)v

伊達巻は、親戚・職場用も合わせて計8本作成☆
(過去、12本作成したことあり(^^;)

伊達巻・お餅と引き替えに、伯母さんから、いか人参とカズノコ豆をGET♪

ちなみに、明日の朝のお雑煮のお汁もできてます。


なんかさ、買物行って、なんでもかんでも出来上がっているものを買っている主婦の人を見ると、正直、複雑な気持ちってゆーか・・・出来る限り手料理で育ててもらったワタシって、良かったなぁって思っちゃった。

それなりに料理ができるように育ててもらって良かったよなぁと。



さ、今日はK-1とフィギュアを見ながらの年越しです
(^皿^)
  


Posted by ちぃー at 2006年12月31日17:27
Comments(3)

銀次郎がデコレーションされてる(--;


銀次郎=愛車ね(笑)

今年も、うちのお父の手によって、正月仕様にデコレーションされてました・・・・・

なんも知らず、本屋から出てきてびっくり(--;

しかも、今年のは日の丸まで付いちゃって、恐ろしいセンスの一品(☆o☆)

行事ごとが好きな我が家は、毎年こうだったりします・・・・・
  


Posted by ちぃー at 2006年12月31日15:17
Comments(2)

今年最後の新聞紙の出番☆


昨日の夜に仕込んで、新聞紙に託し、出勤前に再加熱→再度、新聞紙におまかせ。

「豚の角煮」

この間、すき焼きにした時の残りのすき焼きのタレとはちみつを加えてみたら、いいお味に仕上がりました(手前味噌(^^;)

煮汁で大根を煮込んだり、年末年始のお役立ち料理となりますよぉ(^^)v
  


Posted by ちぃー at 2006年12月30日20:51
Comments(0)

今日は餅つきの日。


帰宅すると、おばさんが来て、我が家の餅つき器でやわらかいお餅を作っててくれました(毎年恒例)

ちょうど出来上がる時刻に帰宅(計画的犯行v(^皿^)v)

あんこ持ちとからみ餅(大根おろしのね)をぱくり。

うーん、今日は炭水化物を摂取し過ぎだ(-_-;  


Posted by ちぃー at 2006年12月30日20:44
Comments(0)

2回目goot


仕事納めのあと、高校の時の友達とランチへ。

2回目となるgootへ。

gootさん、お昼に予約した、3人組の最後に到着したのはワタシです。

ブロッコリーとチキンのクリームパスタをいただきました。

が、職場で太巻を食べてしまったので、少し残してしまいました。

ごめんなさいm(_ _)m


で、駅前でひやかしウインドーショッピングをして、お茶してます。

明日から休みだぁ
\(^O^)/
  


Posted by ちぃー at 2006年12月30日18:11
Comments(0)

急速に食べたくなった(^^;


とある写メを見てたら、食べたくなった・・・・・

ナポリタン☆

いや、ホントは、ビューンとその場所に飛んでいってしまいたいくらいなんだけど
(^o^;

で、とりあえず、間に合わせ。


うぅぅぅ、イタリアンハンバーグが食べたい(;´Д`)
  


Posted by ちぃー at 2006年12月26日23:42
Comments(3)

今年の冬はあったかいねぇ。


朝から、ダーリンの姿にぽぉぉぉぉ〜〜〜っとなったまま、出勤するちぃーです、おはよーさんでございます、奥さん。


今年は、あったかいですねぇ。

まだ、軽めのコートしか袖を通していないもの。

札幌じゃぁ、記録的なドカ雪が降ったって言うのに。一晩で40cm↑だって☆

うーん、大先生のご帰還とともに、降ったんじゃないだろうか、それ(^^;


そーいえば、昨日、初任給(生涯2回目)をちょーだいしました。

スタッフに、「少なくてびっくりしないでよぉ」と、さんざん言われましたが、思ってたより、もらえました♪

前の職場、世間的には高給だと思われているらしく・・・・・・・・・・

けっっ!!
とんでもない(-_-;)

7年かかって、あの基本給、あの規模では考えられませんよw(-_-;)w

何より、個人の考え、能力を認められない上司だらけの職場なんて、先がうかがえます( -_-)


朝からデビってしまいましたが、出発しまぁす。


今日も一日、伸び伸びとぉー
  


Posted by ちぃー at 2006年12月26日07:42
Comments(6)

東京観劇には時々、副産物が付いてくる☆


本日、客席で目撃した芸能人。

はなまるの岡江さん。
顔がちっちゃくて、細くてかわいかったぁ♪
ちゃかちゃか動いてて、「席、ここでいいです、ここで」って、せっかちにスタッフさんに言ってたのには笑っちゃった。

うつみ宮土里さん。
セレソンさんの前作、『流れ星』で主演だったうつみさん。すごいかわいいおばさまって感じ。
カーテンコールで、スタオベして「ブラボー」って叫んでた(笑)

花男・F4のひとり(名前出てこない(^^;)
電車で来てたらしく、ホームでもみかけた。
画像の左側、スラっとした長身の人。

そして、TOKIOの長瀬智也。
いやぁ、びっくり。
何がって、体も大きけりゃ、頭も顔も大きい(☆。☆)
(好きな人いたら、ゴメンナサイ(-人-))
でも、かっこよかったわ、やっぱり。

あとは、演劇関係の方々数名。


東京で舞台観劇すると、誰かいるんじゃないかと思って、思いっきりキョロッキョロしちゃうんだよねぇ(^^;

ミーハーだわ(^o^;  


Posted by ちぃー at 2006年12月24日18:17
Comments(2)

ブラボーとスタオベした前回主演のうつみケロンパ


『歌姫』

本日の舞台です。

やっぱり泣きました(;_;)

やっぱり、いい!!
セレソンさん!!

『流れ星』とテイストが似てて、ワタシの好みにビンゴ☆

役者さんの演技で、一人一人の心の内面や、思いやりだったりが、真っすぐに表現されてて、すごくいい戯曲だった。

そして、アドリブシーンも、宅間さん、笑いを堪え切れず、舞台から捌けようとするし(笑)

このアドリブシーンも、セレソンさんの魅力なのよ♪


この作品は、数年前の再演で、来年の夏に本公演として1ヵ月のロングランが予定されているので、舞台・芝居好きの方、ぜひぜひオススメです。

その前に、春にも新作が予定されてます。これは、新宿と大阪で。  


Posted by ちぃー at 2006年12月24日17:56
Comments(0)

本日のランチ@DELUCA


品川経由だったので、大好きなDEAN&DELUCAに寄り道♪

お酒に合いそうな生サラミと、ワタシ好みの雰囲気たっぷりのメレンゲ、金時豆が入ったパン、その他etc.買い込んじゃいました(^^)v

品川店、丸ノ内店より品揃えが多くて、すっかりウキウキしちゃったよ♪

ランチは、アボカドシュリンプのクロワッサンサンドウィッチ(o^o^o)
  


Posted by ちぃー at 2006年12月24日17:34
Comments(0)

移動中d(*^∇゜)/


ただいま、東へ移動中デス

本日はセレソンさんの、『DXナイト2006〜演っちゃるぜよ〜 -歌姫- 特別プレビュー公演』に行ってきます♪

特別ご招待です(^^)v

もうすぐ、宅間さんや、吉成さんや、阿南さんや、ありささんや、ぼぼぼさんに逢えるぅ(≧ω≦)

てゆーか、久々の東京でドキドキ。

って言っても、3ヵ月ぶりくらいだけど(笑)


本日の移動のお供は、しゃちょーの低音ボイス(爆)
  


Posted by ちぃー at 2006年12月24日09:44
Comments(0)

久々のメニュー♪


明日は夜までお出かけ予定なので、今日、Xmasメニューにしようかなぁ・・・と思いつつ買物に出掛け・・・・・

そーいえば、最近、あれ作ってない!

と、思って、作ってみました♪

『鶏肉のクラッカー揚げ』

鶏肉に下味をつけて、小麦粉→卵→砕いたクラッカーを衣づけして揚げるだけなんですけどね(^^;

普段の唐揚げとは趣きが違って、ちょっとしたパーティーメニューっぽいかな?
  


Posted by ちぃー at 2006年12月23日22:49
Comments(0)

夏の北の大地の思い出


とあるDVDで号CUE(泣)していたら、こんな時間にご挨拶です。

こんばんわ、ちぃーです。

あはは、なんでしょうねぇ・・・


思い出すことがいっぱいあって、よみがえる感覚もたくさんあって、新たに感じることもちょっとあって。

まだ、4ヵ月前のことなのに、ずっと昔の出来事のような・・・

改めて、今年は、彼らにとって激動で、なまら濃密な1年だったんだなぁと考えたり。

そりゃ、感極まって、泣くよね、大先生も。


こんなに、ファンを大切にしてくれて、思ってくれて、誉めてくれて、だけど悪いところは注意してくれて。

なかなか、いないよね。


彼らの存在を知ることができて、ホントに良かったと思うし、知らなかった時間を知るごとに、好きになっていく。


さ、来月も逢いに行きますよぉ。

春には、最前列でなまら凝視してきます(爆)

早く、舞台で逢いたいっ
(≧ω≦)  


Posted by ちぃー at 2006年12月23日03:25
Comments(0)

急募・情報求む!!


年末に、年に数回集まっている高校の同級生と、集合する予定なんですが、子供連れの仲間もいるので、場所を思案中です。

駅前で、ランチタイムに予約ができて、子供を連れていける、お座敷のあるお店、どこかいい所ご存じの方いたら、教えてください
(≧ω≦)
  


Posted by ちぃー at 2006年12月21日23:37
Comments(3)

いよいよ今夜から(^皿^)


藩士の皆様方

いよいよ今週と来週は、どうでしょう・東北ツアーでございます。

「腹を割って話そう」

「一生どうでしょうします」

の、名言が聞けますよぉ。

どうでしょう全盛期に向けて、どんどんおもしろくなってる頃ですねぇ(^皿^)


なんて言いつつ、ワタシは未体験ゾーンなので、最近は毎週大爆笑です(≧ω≦)
  


Posted by ちぃー at 2006年12月20日23:19
Comments(3)

来るんだねぇ、郡山に・・・


今日は、文セに出かけてました。

これがまた、四季観劇じゃないのが、ホント残念(/。\)

今日上演したのはオリジナル作品だから、これからも観られる機会はあるだろうと思って、流すことにしたのだ。


んで、これからの開催予定見てびっくり。

タキツバ来るんだね、郡山に。

興味はないけど(爆)

東北って、集客率が悪い・ノリが今一・反応が鈍いってのがイベンターさんでは定説らしく、東京でSOLD OUTになるチケットも、東北では(あと、名古屋でも)売れ残ることが多いらしい。

現に、某バンドは、宮城のグランディ21での2daysがあまりにもはけなくて、「スケジュールの都合がつかず・・・」なんて、苦しい言い訳をつけて、1dayに短縮。

「払い戻しか、振り替え」って、埋まってたら振り替えできないし、年計画で進めるツアーのスケジュールがつかないっておかしいじゃない。ねぇ
┐('〜`;)┌

去年の今頃は、そのバンドの曲で、毎週涙してましたが・・・なんて言うと、ピンとくる人もいるかもね。

どきどき率のほうが高かったけどさ(^^;


さ、明日から一週間頑張れば、特別ご招待が待ってるわ(はぁと♪)


給料日前ってのが、ちと辛いが(--;
  


Posted by ちぃー at 2006年12月17日23:14
Comments(8)

違いがわかる?


さっきのは
『聖護院大根』


これは
『大きなかぶ』(正式名称わからず)
(しかも、土付き)


塩昆布ともみもみして、浅漬けにでもしようかな♪
  


Posted by ちぃー at 2006年12月17日13:56
Comments(2)

やわらかくっておいしい♪


聖護院大根。

葉っぱを落としてしまったので、でかい肉まんみたいだけど(笑)
  


Posted by ちぃー at 2006年12月17日13:52
Comments(0)

2週間ぶりの主婦業。


仕事を再開してから、ずっと主婦業をさぼっておりました(^^;

今日は、朝から掃除機をかけて、伯父さん家からもらった聖護院大根で煮物を作って、同じくもらった水菜はチャーシューと炒め物に。

野菜たっぷり(o^o^o)
  


Posted by ちぃー at 2006年12月17日13:49
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ