あとは食べるだけ♪


午後はおもいっきり、台所でフル回転してましたちぃーです。

おばんですm(_ _)m

大晦日の今夜は、鶏団子&豚しゃぶにしてみました♪

その他作ったもの、準備したもの
☆筑前煮
☆栗きんとん
☆豚の角煮
☆伊達巻
☆海老天
かまぼこ
酢だこ

☆マークは手作りデス(^^)v

伊達巻は、親戚・職場用も合わせて計8本作成☆
(過去、12本作成したことあり(^^;)

伊達巻・お餅と引き替えに、伯母さんから、いか人参とカズノコ豆をGET♪

ちなみに、明日の朝のお雑煮のお汁もできてます。


なんかさ、買物行って、なんでもかんでも出来上がっているものを買っている主婦の人を見ると、正直、複雑な気持ちってゆーか・・・出来る限り手料理で育ててもらったワタシって、良かったなぁって思っちゃった。

それなりに料理ができるように育ててもらって良かったよなぁと。



さ、今日はK-1とフィギュアを見ながらの年越しです
(^皿^)



Posted by ちぃー at 2006年12月31日17:27
Comments(3)
この記事へのコメント
今年1年、浮かれポンチ1号2号の活動おつかれサマンサヾ(@^▽^@)
で、肉まんはさすがにまだ作ってないべか?(^m^)
Posted by ミルキーウェイ at 2006年12月31日 22:25
ちぃーちゃん、頑張ったね。あたしは、食べる係り専門だよ(笑)今日はピーナッツや甘栗の殻入れ箱10個くらい作ったよ。それにしても、ちぃーちゃんの伊達巻、ご立派☆おいしそう!
Posted by はちみつ at 2006年12月31日 22:43
>ミルキーねーちゃま
ホントにおつかれサマンサよね☆
二人で、北の大地で大号泣できたのは、今年のってだけじゃなく、人生での思い出だわよ(^w^)
来年も浮かれポンチ、よろしくねん(^ε^)-☆Chu!!

>はちみつちゃま
ワタシも殻入れ作り担当(笑)
お茶用意して待ってたのにぃ(^皿^)
Posted by ちぃー at 2006年12月31日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ