急に食べたくなるもの

昨日、ちょいっとヨーカドーまで買物に行き、ひっさびさに購入♪


ロミオのクリームボックス☆


このクリームって、よそでは出会えない味で、時々無性に食べたくなる(´∀`)
  


Posted by ちぃー at 2008年06月29日15:18郡山
Comments(4)

そして、プレゼントのひとつ。


リクエストしたプレゼントの一つ

at homeさんで見つけてた、サラダピルスナー♪


真ん中のボタンを押すと、野菜の水分がスッキリ切れます(^-^)


夏にむけてヘルシーにサラダ作りに活躍してくれそう☆  


遅めのバースデーパーティー☆彡


ちょっと(いや、けっこう(^^;)前に、誕生日なんてものを通過しておりました。


しかし、予定が合わず、誕生日を理由にした飲みもできず。

で、ようやく。


オシャレ中華のお店と、ガトー・ド・ボワイヤージュのケーキ♪


体調不良で、長らく飲まずにいたら、最近、肝臓がアルコールと戦えなくなってるのが、ちと残念(^o^;  


ほしいっ

郡山にも欲しいなぁ・・・と思うモノは、多々ありますが、こちらもそのひとつ。

NATURAL LAWSON


見つけると、思わずふらふら〜っと入ってしまいます

オーガニックな商品や、お菓子類、ベーカリーが充実♪
  


ポール・ボキューズのお手頃デリ♪


東京に遊びに行くと最近は、DEANでばかり買物してきてましたが、大丸で、実際のお店には高くておじゃまできない、ポールボキューズを発見♪

パンとデリを販売してます。

で、パン数点と、アボカドグラタンを購入。


ま、味は意外とフツー(爆)

今度はサラダに挑戦しよう
(;^_^A  


6994回目の猫屋敷。


行ってきました(^^)v


仙台公演以来、念願の五反田猫屋敷♪


もうすぐ7000回の
キャッツ(≡^∇^≡)

記念カーテンコール中&おみやげ付きという誘惑に負けた(^^;

本日は6994回目。



初めて観た仙台キャッツでの感激が大き過ぎて、四季の世界に入り込み、舞台の虜になり、早数年。

だから、専用シアターで観たかった!!


入った瞬間、猫目線になれる、ゴミ置場に仕立てられた会場。

本物の猫に見えてくる、俳優さんたちの仕草。

次々に繰り出される楽しい仕掛け。

やっぱり感動でした。


休憩には、会場をチェックし、いろんな場所での舞台の見え方をチェック。

で、今度は絶対、回転席で観ようと決意o(^o^)o

そして、東京ゴミのSuicaと雷おこし、たまごっち、キャッツ過去公演でのシアターの写真が見られる本も発見(^^)v


西門マンカスとスンラタガーが素敵でした♪


でも、阿久津タガーが観てみたいっ(´Д`)  


ブログ。

ただいま帰宅中。

みなさんと同じく、ブログ、どうしたもんかなぁと、考えあぐねてみたり・・・


[とりあえず]はじめたブログも、2年近く続けて、アップしない日もあるけど、それなりに習慣化してるし。

巨大ブログサイトとかは、あんまり使いたくないし。

同じ地域に住んでる人たちだから、直接会わなくても、なんとなくの親しみがあったり。

ここで知って、行くようになったお店も何件もあるし。


うーん、地域の活性化って、要するに地域経済の充実にあると思うんですよ。

そのためには、手軽に広く伝えられる→得られる場所が必要で。

ネットが身近に、ケータイがより便利になった最近では、新聞や広告での宣伝よりは効果的なんだろうと思います。


なんだろう、福島の不器用さが出てる感じ?。

ローカル番組見てても、見る側に近づく気の薄い人たちがいっぱいだし、なぜか福島には縁もなさそうなタレントが出てる。

そんな所な気がしません?福島って。


地方でも、上手で面白い番組作りができてるところはたくさんあるのに。


昨日見かけた「なすび」も、すっかりテレビに出なくなっちゃったと思ってる人も多いでしょうが、舞台の作・演出もしていて、舞台関係の人にはきっちり舞台の人として認識されてます。

使えるパワーはそれなりにあるのに、うまく使いこなせないのが福島なのかな?  


さっそく


新宿三丁目でお買い物朝から


で、どうせならと、副都心線で渋谷まで移動。


構内も、車両も新しくて広くて、快適♪
  


Posted by ちぃー at 2008年06月21日11:50
Comments(0)

そして、涙の2本目


東京セレソンDX

『夕』


セレソン作品の中でも、1・2を争う人気作で、この作品の再演からファンになった役者さん、タレントさんも多いのです。


はい、その評判通り、しっかり泣かせていただきました(;_;)


時間を越えてすれ違う心と、本当に大切な人を思う気持ちが描かれた、セレソンさんらしい物語。

悲しい結末と、それに反するキレイなラストカット。

長崎弁だからこそ、ストレートに伝わってくる、それぞれの気持ち。


ワタシの好きな役者さんも、この作品ですっかりはまりました(^^;
好きなテイストだなぁと、納得。


新宿シアターサンモールで、7月13日までロングラン中なので、舞台好きの方はぜひ。

運良く、主宰の宅間さん(花男脚本)と、しっかりお話しさせてもらい(^^)vお願いされてきたので口コミです(^^;

『おせん』にちょいちょい出てましたが、実物のほうがずっとかっこいいです♪


そして、初舞台だった永井大くんも、さすがのガタイの良さで、テレビのまんまのイケメン♪


そして、ちょっと得したのはパンヤオの伊藤くんと福島出身なすびを一緒に見られたこと(^皿^)
  


Posted by ちぃー at 2008年06月21日00:36
Comments(3)

本日の1本目。


四季『異国の丘』


戦争という歴史の中で、どんな現実が起こっていたのか・・・


ということを知ることは、これからを生きるものにとっては大切じゃないのか?

・・・と、思って、今年の『昭和の歴史三部作』は全部観ることにしています。


戦争や紛争は、今もどこかで続いていて、遠いどこかの国の話じゃない人もいる。


たぶん、それぞれの胸には、自国に対するそれぞれの思いがあるはず。



時には、そんなことを考えてみてはいかがですか?
  


Posted by ちぃー at 2008年06月20日22:06
Comments(0)

久々のおでかけ。


おはよーございます。


連勤終わって、ようやく連休。。。(o__)o


で、早くから、さっそくおでかけ(*^□^*)


最近はすっかり高速バス


初シートベルトか?


どうやら雨が降るみたいですが、しっかり楽しんできま〜す♪
  


Posted by ちぃー at 2008年06月20日07:55
Comments(0)

噂の場所に行ってみました☆


行ってみました、柴宮のスーパー♪


空豆\98
イチゴ\198
うどの芽2パック\100


そしてなぜか、カツゲンアイス!

札幌行くと、思わず飲んでしまうカツゲン。

でも、アイスは初めて見た〜(*^□^*)
  


Posted by ちぃー at 2008年06月17日16:04
Comments(2)

9cmさま


昨日の仕事終わりに、やっとおじゃましてきました♪

で、かわいいブレスレットと、mori-komoさんのイヤリングをいただいてきました(^-^)


これからの季節のお出かけに活躍してくれそうです
(o^∀^o)
  


Posted by ちぃー at 2008年06月15日17:18
Comments(2)

一口食べちゃってますが(^^;


うすいの[沖縄物産展]にて。


ブルーシールのマンゴーソフトクリーム♪


しかし、他にはさほど収穫もなく( ̄ー ̄)


ちと、残念
  


Posted by ちぃー at 2008年06月13日22:49
Comments(0)

休日ランチ♪


生ハムサラダピザ♪


サラダホウレン草とルッコラ、ベビーリーフたっぷり
(o^∀^o)
  


Posted by ちぃー at 2008年06月10日14:43
Comments(2)

恒例☆お取り寄せ


ちょっと長い連勤でした

やっと、休日\(^O^)/


下半期の、数々のお楽しみのためには、しょーがない(^^;



さ、もはや恒例、ROYCEお取り寄せ♪

もう6月ですが、

5月限定抹茶生チョコ

今回の限定商品マンゴーマカロン


この、マンゴーマカロン、サックリ生地にマンゴーペーストがサンド、さらにチョコレートコーティング、これがおいしい(*^□^*)

しかも、ちょっと大きめ♪


追加注文しようと思ったら、残念なことに、完売してました(:_;)


季節ごとに、いろんなマカロン、発売してほしいっ(´∀`)
  


Posted by ちぃー at 2008年06月10日10:45
Comments(0)

採れたて


野菜代のうく、夏が近づいてきました♪


今、成長期はコレ。


採れたてをすぐに茹でると、あまぁくて、おいしい♪
  


Posted by ちぃー at 2008年06月07日20:49
Comments(0)

仙台みやげ・その3


笹かまぼこの『笹木くん』の、ニューバージョン


無機質な表情が、何とも言えずかわいい♪
  


Posted by ちぃー at 2008年06月03日11:57
Comments(2)

仙台みやげ・その2


マカロン好きですが、マコロンも好きです♪


前から気になってたコレ。


ノーマルなマコロンだけじゃなく、
ゴマ
チョコ
にんじん
コーヒー
バナナ
ほうれんそう
とろろ

と、個性的なマコロンも一緒に入ってるのです。


でも、お味は、ほぼ落花生だったりします(^^;
  


Posted by ちぃー at 2008年06月02日19:42
Comments(0)

仙台みやげ・その1


この間の仙台、仙台味噌の『佐々重』に入ったら、お味噌だけじゃなく、全国各地の調味料やお菓子なんかがたくさんあって、しっかり買物しちゃいました。


で、ガイドブックで見たことあって気になってたコレも発見。

ジャーン
『味噌キャラメル』


一瞬、口の中で味がうずまく北海道の『ジンギスカンキャラメル』がよぎりましたが、とりあえず購入。


味噌の味が、思いっきり主張するものの、これがけっこうおいしい(*^□^*)

流行りの、塩スイーツみたい♪
  


Posted by ちぃー at 2008年06月02日19:28
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ