冬休み、子連れがいっぱい。


・・・の、四季劇場。

ライオンキングは、子供がいっぱいみたい。


ワタシは、ミュージカルの王道

『ウエストサイド物語』


残念ながら、阿久津トニーも、敬二さんもいませんが(;_;)


てゆーか、ロビーの『Wicked』四季バージョンのVTRで、充分鳥肌立つワタシ(^^;


今年の観劇〆。

じっくり楽しんできます☆
  


Posted by ちぃー at 2007年12月29日12:41
Comments(1)

ゆきねえと純爺


かっこ良くってビックリです。

高田純次さん。

エントランスで見かけて、舞台に上げられちゃうのは純爺かと思いきや、兵藤ゆきさんでした。


二人とも、ステキな大人って感じな上に、若い!!



そして、本編には、懐かしの『電波少年』でチューヤンと旅してた、伊藤高史くん。


たぶん、誰よりもセレソン普及活動している伊藤くん。

何げに、けっこう楽しみだったのです。


次回作の話も聞けたし(セレソンの代表作と言われる作品の再演)、いろんな人がたくさん見られて、楽しい1日でした(^-^)



さて、明日は(すでに今日)は、ノープラン。

ま、なんとなくは決まってるんだけどね。
  


Posted by ちぃー at 2007年12月29日01:57
Comments(0)

細すぎる、遠山きょうこさん。


中野におります。


観劇です。

で、やっぱり好きだなぁと、サタケワールド。


そして、すごい、渡辺いっけいさん!!

アドリブどんだけ用意してんのよって感じだし、飛び跳ねて、走り回って、だけど、心をつかむ芝居。


舞台に上げられちゃった村川絵莉ちゃんはかわいいし、サプライズゲストの遠山きょうこさんはちょー細い。

他に客席には元宝塚で舞台版歌姫のメリー、蘭香レアさんや、山本未来さんもいらっしゃいました。



昼公演見終わって、とりあえずは、しばらく、セレソンがどう変わっていくのか見ていこうかなぁと思えたし。


にしても、やっぱり最前列はキンチョーです(☆_☆)
  


Posted by ちぃー at 2007年12月28日17:01
Comments(0)

歌姫、その後の話。


やっと見ました、『歌姫』最終回。

舞台版の記憶の思い出し方が好きだっただけに(映写室に雷が落ちて、太郎に戦争時のフラッシュバックが起こる)、ドラマの流れがちょっと気になったのですが・・・

ドラマという形では、あのストーリーで良かったなぁと。

新たにプラスされてた芥川のストーリーも、ここにきて納得。


そして、舞台を観たものにとっては、鯖子さんの「がんばるがぞ」×3回と、太郎ちゃんの告白脚本がほぼそのまま使われてて、うれしい限り。

会場中、大号泣になるからね、あそこで(g_g)

太郎ちゃんへの思いを抱えた鈴を受け入れるクロワッサンの男気も、舞台よりはっきりと描かれてたかな。


舞台では、最後の鈴と太郎のシーンで、太郎が「僕はあなたとは(恋人のような関係だったのか)・・・?」みたいな台詞があったような・・・

「兄弟みたいなもんやったとです」って感じの台詞に鈴の優しさと強さが表れる・・・

って流れがあったと思う。
これは入れてほしかったかな。



さて、どうやらワタシは今週、「歌姫」のその後のストーリーを観られるみたい。

たぶん。

今のところそう言われてるんだけど、たまに、フライヤーとストーリーが違ってる・・・なぁんてこともあるので、まだわかんないけど。

再演したときの2代目鈴の草ちゃんがオーディション勝ち残ったって話なので、期待大。

そして、セレソンの大ファンだって、セレソンを宣伝しまくってる、あの役者さんも出演決定してるみたい。


ま、いろいろと期待☆



その前に、腹筋割れそうなくらいの、この咳き込みをどーにかしないと
(´Д`)
  


Posted by ちぃー at 2007年12月25日12:47
Comments(0)

24層ラザニア♪


昨日、DEAN&DELUCAで買ったデリ

24層のラザニア♪


いっつも、この見た目が気になりつつ、ずっと買ったことなかったので、買っちゃいました(^^;


グランスタ店は店舗面積が狭いので、品揃えは少ないけど、品川店のように広い店舗では、輸入食材が豊富なDEAN。

それだけに、ラザニアもチーズもおいしー(*^□^*)
  


Posted by ちぃー at 2007年12月24日19:43
Comments(1)

パンだと思ったら大間違い!!


おなかが空いて、パンを買ったわけじゃぁないんです。


これ、パンじゃないの。


巨大メレンゲ☆


メレンゲ好きにはたまらない大きさ(☆_☆)


DEANで見つけて、即買い(^皿^)


こんな、バイヤーさんがセレクトした、面白いもの、おいしいもの、安全なものがおしゃれに並んでる、DEAN。

ま、多少、お高いものがあるのが大変ですが、興味ある方はぜひ☆
  


Posted by ちぃー at 2007年12月23日22:02
Comments(0)

初☆グランスタ♪


ただいま、帰宅中であります。

で、東京駅のグランスタに寄りました。


そしたら、これがまた、ワタシ好み(☆_☆)


いきなり、大好きなDEAN&DELUCA

品川で、その豪華さに一目惚れしたケーキ屋さんBUZZSEARCH

そして、ピエールマルコリーニに、京はやしや、ロールキャベツがおいしい新宿アカシア、マンゴツリーデリまで


もちろん、DEANで、思いっきり衝動買い(爆)


ワタシってば、いったいいくつエコバッグ持ってるんでしょう(^^;


単なる時間潰しに使うって感じじゃなく、グランスタに寄る時間を計算して、東京駅に移動しなくちゃいけないかも(^皿^)
  


Posted by ちぃー at 2007年12月23日21:45
Comments(0)

音楽で最高の贅沢♪クリスマス☆


二人の声を存分に堪能できる、贅沢なアコースティックライブでした(*^_^*)


席もスタンドだったけど、アリーナステージだったので、結果的には、そこそこいい場所で(^^)v


『if』でのスタートにちょっと感動。

なぜか、数日前に、ものすごく久しぶりに鼻歌したし、この歌の歌詞の優しさ・やわらかさが好きなので。

しかも、今日は収録日♪

これも、ちょっとうれしかった♪


あの曲で、座ったまま拳を伸ばすとは思わなかったけど、ある意味貴重な体験かも(笑)


クリスマスソングでしめくくられた2時間半の贅沢な時間。

また、音楽で贅沢をしたいと思ってしまう、ステキなライブでした(^-^)
  


Posted by ちぃー at 2007年12月23日21:31
Comments(5)

クリスマスの東京。


人、多過ぎ(´Д`)


実は4ヶ月ぶりの東京。

着いてみたら、晴れてて一安心。


本日はライブです。


ワタシと趣味嗜好が同じ人は、渋谷に行ったと思うかもですが、今日は代々木。

行きたかったけどね〜、渋谷。


今日は、アコースティックなもんで、がんばってワンピースなワタシ。

帰りまで、ヒールのブーツでもつのか不安ですが、今日はスタンディングしないよね?ね?

今回、まったく情報集めてないので、今さらドキドキ♪
  


Posted by ちぃー at 2007年12月23日15:39
Comments(3)

こんなのもあった


木の幡でこんなのも発見。

お餅の中に挽肉カレー
(☆_☆)


もうちょい濃い目のカレーでも良さそうだけど、ワタシはけっこう好きかも☆
  


Posted by ちぃー at 2007年12月21日22:32
Comments(2)

揚げたて、ふわっ、カリッ凍天♪


せっかく福島まで行ったので、ちょっと寄り道。

前に行った、チーズケーキ専門店と、レパコと、偶然見つけたタルト・デリ・シューとで迷ったけど、最近、餅っぽいのが好きなので

木の幡の凍天♪


しかも、ちょうど揚げたて\(^O^)/


カリッ→ふわっ→もちもちっ

の、食感がおいしい(*^□^*)


楽天のお取り寄せでは、かなりの上位なのに、福島県内でも、知らない人ってけっこう多いみたい。
  


Posted by ちぃー at 2007年12月21日22:29
Comments(2)

福島まで、泣き映画。


今年中に片付かなきゃいけないことが山ほどあるのに、福島まで映画を観てきました。

ま、これもやらなきゃいけないことの一つではある(いいわけ)


そして、やっぱり泣いたワタシ(g_g)


ストーリー+個人的に複数の要素が絡み合って、客席一泣いてたな、絶対( ̄ ̄;


12月に入ってからのメソメソモードが、まだ解除されてないってのもあるけど・・・
  


Posted by ちぃー at 2007年12月21日22:01
Comments(2)

疲れたときは、アマイモノ。


忙しい・・・・・・


・・・・・・・・・・ったら、ない。

表現としては、あんまり良くはないけど

『カキイレドキ』?


ですな、時期的には。



んで、朝帰りに寄り道してたら、すごい久々に営業してた

[ロマンドーロール]


思わず、小倉生クリーム☆

血糖値、アゲアゲで帰宅
(^皿^)
  


Posted by ちぃー at 2007年12月16日16:35
Comments(0)

心がダウン。。。(o__)o


毒吐いたりしましたが、いろいろあって、心がダウンしてました。


ワタシに直接何かがあったわけじゃないけど、今回のはかなり参りました。


いやぁ、誰かのことで、自分がここまでダウンするのは久しぶりで、自分でも少々びっくり(^^;


どんだけ好きなのよって、自分突っ込み。



で、浮上しつつあったのに、またも衝撃が・・・


久々にセレソンさんのHPに遊びに行ったら、とんでもないことが。

大量退団w(☆o◎)w

なんとなく不穏な空気は感じつつ、見てみぬ振りしてはいたのですが。

夏に、ワタシが偶然遭遇したメンバーがごそっと。


このブログの検索ワードを解析すると、あきちゃんが役者辞めただけにしては、ちょっと多いとは思ってたのよね。[セレソン退団]って検索数が。


うぅ、なんだろ、このもやもや。

敦子さんやありさちゃん、りささん、吉成さんがいなかったら、今までの作品は、もう成立しないはずだし。

あのメンバーじゃないセレソンを見続けていけるのか、正直、自信ない。


もちろん、宅間さんの書く世界は好きだけど、今までのメンバーでやってきた舞台が新しいファンにつながっていってただけに、ものすごい複雑。


年末公演、どんな顔して観ればいいんだろ...(-_-)


これからも見続けていくかどうかは、年末公演に委ねるかなぁ( ̄ ̄;
  


Posted by ちぃー at 2007年12月09日04:03
Comments(0)

働くということ。


久々なのに、毒、吐きますΨ(`∀´)Ψ


最近、いろんなところで、店員さんだったりに、軽く怒るってことが続いてます。

いつもの本屋は、もうあきらめモード。

類は友を呼ぶ

ってやつかなぁと。

本体と別冊をバラバラに陳列してるくらいだから、仕事する気の薄い人しかいないんでしょう(-_-)


そして、今日の出来事。

愛車を点検に出すのに、引き取り予定の時刻に待っていたわけですよ。

しかし、30分経っても、来ない。

で、電話かけたら、確認に3分。

「今、出たみたいなんです」


着いたのは、電話をとった人。


そば屋じゃないんだからさ。

さらに、「乗ってきた車、置いていってもいいですか?」

ちなみに、代車は頼んでません。

てことは、やっぱり、うちに引き取りに来るって過程が予定されてなかったってことか?

だったら、いっそのこと、「代車の依頼はなかったけど、代車として置いておきます」

くらい言えば、新しい車種で来たんだから、ちょっとした宣伝にもなるじゃん。


しかも、こういうこと初めてじゃないんです。


前回も、予定時刻に届かないから電話したら、

「お客様のよろしい時間にお電話いただけることになってるはずですが」

「・・・・・そんなこと、一言も言ってませんけど・・・」
とか。


職場で頼めば、お釣り忘れたから車まで取りに行くって行って、帰ってきたのが15分後。

間違いなく、会社まで取りに帰ったよね?

とか。


一言の断りもなく、担当店舗を勝手にかえるようなところからは、次の車を買う気は、まったくないですけどね〜Ψ(`∀´)Ψ
  


Posted by ちぃー at 2007年12月07日10:21
Comments(0)

激ウマぷりん(☆_☆)


昨日は、前職場の先輩方との飲み会でした。

いつものメンバーだけじゃなく、久々に会う先輩もいて。

仕事上の母や姉と言えるような先輩も。

ワタシっていい先輩に育ててもらったんだなぁと、ちょっとしみじみ。



八山田にある『古酒屋』さんは、ランチでは何度かおじゃましたことあったけど、夜は初。

掘りのついたお座敷に、電気カーペット、ヒーター、大きな膝掛けと、女性への心配りがうれしかったです☆


で、このプリンですよ!

プリンなのに、ちょっともっちりした不思議な食感にやられました(´∀`)

以前、よく行っていたラテン系居酒屋のプリンに激惚れし、「メニューから無くなった」とたん、行かなくなったワタシとしては、そのプリンとまた出会えたようなうれしさも(*´∀`*)


プリンのためだけに行ってもいいなぁ(^皿^)
  


Posted by ちぃー at 2007年12月01日20:16
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ