土佐清水・オリオン座・あぁ、歌姫


金曜ドラマ『歌姫』

ワタシの贔屓劇団、東京セレソンDXの舞台のドラマ化です。


中野ザ・ポケットや、新宿シアターサンモールみたいな、比較的小さな小屋の、待合室だけだった舞台が、すごくステキなセットで大きく広がっていて、それだけで、ちょっと感動...


舞台での台詞もそのまま出てきたり(2度観ただけなのに、意外と台詞って覚えているものなのね)、この間ちょっとお話させてもらった役者さんも出てきたりで、いつもと少し違うドラマの楽しみ方もできてしまったり(´∀`)


土佐弁が、いい雰囲気出しちゅうがや。
↑ちょっと間違えてそうだけど(^^;


男性の土佐弁は勇ましく、女性の土佐弁は可愛らしく。

舞台のイメージも、そこなうことなく。

相武紗季が、けっこうな八金(←これも土佐弁)ぶりで、思ってたよりも鈴っぽかったし。


セレソンの舞台の特徴の一つ、プロローグ〜第一場で出てくる人物や言葉、人名、アイテムなんかが、場が進むにつれて、時間や空間を越えて、いろんなこととつながって最終場にたどり着く感じも、けっこうキーワードが出てきて、ドラマでも、その雰囲気が表現できそうで、かなり期待(^-^)


あの人物の本性が、いつ明らかになるのか、あの人の奥さん(←正式発表まだっぽいけど、イメージには合う)がいつ登場するのかも楽しみだし、かなりしっかり見てしまうドラマになりそうです(´∀`)


下の画像は、去年の招待公演の"飛び出す絵本式招待状"。
上の画像、右は招待公演でいただいたパンフ、左は夏の再々公演のパンフ。これがまた、大きいサイズだから、セレソンさんを観に行くときは、大きいバッグが必要(^^;



Posted by ちぃー at 2007年10月16日00:31
Comments(3)
この記事へのコメント
“あの人の奥さん”例の特番でインタビューあってたべ(-ω-*)
Posted by ミルキーウェイ at 2007年10月16日 00:38
>ミルキーウェイねーちゃま
"リアルな奥さん"じゃなくて、"奥さん役"よ。
舞台じゃ阿南さんの演技に完璧やられたから、誰になるのか、かなり気になってたけど、ワタシ的には納得。

ちなみに、"リアルな奥さん"のキャスティングは、プロデューサーがしたことらしい。でも、もともとファンだったから、「出たい」って言ったと思うって言ってたけどね。
Posted by ちぃー at 2007年10月16日 05:34
んだ、奥さん役の人出てたべさ。“リアル奥さん”登場も楽しみだねぇ。 話違うけど、やっぱウチのダーリン痩せたわ…(>_<)
Posted by ミルキーウェイ at 2007年10月16日 07:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ