南屋☆スープカレー@北海道物産展


行っちゃいました、北海道物産展♪

まっすぐ突入したのは、大好きなスープカレー☆

今回、初出店となった『南屋』さんは、札幌でも有名なお店で、新千歳空港でもレトルトタイプのものがたっぷり並んでます。

んで、味は、ワタシ好みのテイストで、満足(o^o^o)

ワタシも、ここのは初めてでしたが、札幌の『yellow』というお店と似てるかなぁ・・・という印象。


が、しかし、ワタシの周りの他のお客さんが、おそらく、[スープカレー初体験]な方だらけだったらしく、皆様、ご飯とスープカレーをバラバラに食べてんのが、気になって気になって(@_@;)


スープカレーは、一口弱のご飯をスプーンにとって、スープカレーに浸しつつ、具も食べる。

これが、ベストな食べ方です(当社比)。



Posted by ちぃー at 2007年03月01日22:24
Comments(4)
この記事へのコメント
スープカレー、おいしそうですなぁ。出前希望!(笑)この時間ってお腹空くのよね〜。
Posted by はちみつ at 2007年03月02日 23:24
スープカレーの正しい食べ方、学ばせていただきました!!
知らなかったら、ドバッとかけてたかも・・・笑
明日は、スープカレーを食べにGO!!
Posted by 姫 at 2007年03月03日 00:03
>はちみつちゃま
福島にも、スープカレーがあるカフェがあるらしいよ(^.^)bどうやら、木の幡の近くって噂(ワタシも詳しくは知らないのだ(^^;)

>姫さん
完全にスープ状なので、思いっきりご飯にかけちゃうと、大変なことになっちゃいます(^^;
具は大きめなので、あらかじめナイフで切り分けてから食べると、食べやすいと思います(^.^)b
Posted by ちぃー at 2007年03月03日 21:56
初耳!ちょっと調べてみよ〜っと。今日の昼間もテレビで物産展やってて、スイーツもおいそうだったなぁ〜☆
Posted by はちみつ at 2007年03月03日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ