十勝産。



昨日は、池袋にちょっと寄り道。

わかる人にはわかる、あの場所へ。


んで、ついでに購入。

北海道でも人気の

十勝ベーグル♪

北海道産のベーコンとチーズも、またおいしい(´∀`)




  


偶然発見。



都内でできる北海道巡り(笑)をして、これより帰宅。


朝からできてた行列の9割以上が生キャラメルじゃなく、お目当ては一つだったと言う(笑)


集客に相当、貢献してるんじゃなかろうか(^^;


そして、八重洲界隈をうろうろしてたら、偶然発見。

噂の『うつくしまふくしま物産館』


いやぁ、TVに映ると広く見えるんだから、カメラマンってすごいね(^o^;


ま、品揃えのいいデパ地下だったら、このくらい揃いそうじゃない?

・・・ってラインナップ...

物産館の激戦区で厳しい戦いになりそうね(--;




  


夜遊び@池袋。




満月なのかな?


汐留で、濃厚な3時間(てゆーか、一本)を過ごし、おなかいっぱいです
(´∀`)


拍手し過ぎて手のひらが痛い(笑)






  


完結。



観てきました。

「おぉ、そうつながるのねぇ」

・・・な、所と

「あ、そんな感じなの?」

・・・な、所とあり...


しかも、『ともだち』の真の正体は最後までわからないまでも、音声処理されてるにも関わらず、声の抑揚で、演じてる役者さんが誰なのか、前半でわかってしまったちょっと残念なワタシ(--;

第三章まで、けっこう待ってたのに、後半ドキドキできなかった(--;

ま、なんとなく、あの役者さんかなぁ・・・と、予想してたからってのもあるだろうけど。


映画として、トータルではおもしろかったかな。  


最近の手仕事・その2。




小イモを使って

味噌ジャガ♪


自家製ピーマン入りの

バターコーン♪  


最近の手仕事・その1。




いつものスープカレーのスープ使用の

スープカレーうどん♪

皮が紫色のじゃがいも・かぼちゃ・バターコーンなんかで、具だくさん♪


夏の定番

ミニトマトの豚肉巻き♪

黄色いフルーツトマトが甘いっ(´∀`)  


お祝い(理由が欲しいだけ)



数日前。

ワタシに大きな影響を与えたお二人の記念日。


しかし、ここ数年、興味の対象が分散してるもので
(^^;


久々に友達数名と、友達のホムペをピコピコしながら、チョー久々のDVD連続上映。


27年前の、今の自分より若いCさんとAさんにパワーをいただきました(*^□^*)


そして、いつもの便乗ケーキ♪

フルラージュの枝豆モンブラン☆




  


夏の恵み。



茹でトウモロコシを、フライパンでコロコロと。

バター醤油でこんがり♪

あまぁぁい(*^□^*)

  


ひさびさ手作りスイーツ♪




ジリジリと暑い毎日
(;´Д`)

みなさま、インフルエンザ対策してますか?

たぶん、4・5月以上の流行中(--;

マスクにうがい・手洗い、他人事と思わずに、感染予防しましょうね(^.^)b



さて、この頃は今さらながら、スカパーのフーディーズTVや、ケータイでピコピコとモバれぴ検索にハマってまして、久々に手作り虫がウズウズと(´Д`)

で、初☆おからクッキー♪

ホットケーキミックスと卵と一緒に混ぜるだけ☆彡

素朴な甘さが、ダイエットスイーツにピッタリ(^^;  


ひょろひょろ〜〜



蒸しますねぇ(;´Д`)

夏なので、仕事ものんびりモードで、だからこそ、行動的になるかと思いきや、そういう時こそダラダラな休日(--;

放置してあるDVD、見なくちゃいけない録画ブツとか、いろいろあるのに^^;

後輩ちゃんのお付き合いで行った占い師さんにも、

「忙しい時ほど動き回るでしょ?」

とか、言われたんだっけ・・・

検診の結果に安堵はしたものの、ペース配分に気をつけよう(^o^;


最初こそ好スタートだった庭の農作物も、日照不足で失速気味。

しかし、だからってわけじゃない、この茄子。

なんか、こういう種類らしい。(たぶん、ホントはもっと太さが出るのかもしれないけど)

炒めると、なんかウインナーみたいでした(^^;  


パン屋探訪♪





先月から気になってた新しいパン屋さん

Fenduさんへ行ってきました♪

調理場が見える店内には、随時、出来たてのパンが並んでいる様子。

揚げたてカレーパンは、牛肉がゴロッと入って、生地がサクサク☆

クリームボックスのクリームも練乳の風味がよくておいしい♪

ワタシ好みのモッチリなパンで、またお気に入りのお店が増えました(*^□^*)  


Posted by ちぃー at 2009年08月04日14:28郡山
Comments(0)

きゅうり胡瓜キュウリ



キュウリ三昧な毎日。


が、しかし、去年のように体重がストーンとは落ちません・・・・・

明らかに今までとは違う所についてる肉(-_-;)

年齢による変化ってこれですか?


で、今日のキュウリメニュー♪

鬼辛子漬けと、即席キムチ、そして、最近ヒットのキュウリナムル♪
  


Posted by ちぃー at 2009年08月01日19:05
Comments(2)

ユニラビさん。



・・・を、観てきました、昨夜。

回数重ねて、熟成していく過程がわかるくらい公演ができるようになると、地方でも舞台なんかの娯楽を気軽に楽しめる基盤もできるんだろうなぁ・・・

とか、ぼんやり思いつつ。

好きな人が楽しめる環境も大事だけど、興味の無い人を巻き込むことって大事なんだよなぁと、舞台で生きてる人の話を聞いて考えて、これっていろんなことに言えるなぁって思ったり。

一生懸命な若者に、ちょっぴりドキドキな夜でした♪
  


Posted by ちぃー at 2009年07月27日14:33
Comments(0)

夏メニュー・なす編




久々、手料理アップ。

オレペのHPで見つけた

『茄子の豚肉巻き』

すり胡麻たっぷりのタレを絡めて、レンジでチン♪

ズッキーニでも美味しそう☆


オマケに、おつまみのアボカド。

ハマりつつある、オリーブオイル醤油にわさびでいただきました(*^□^*)  


注:目的は別でした^^;




暑かった昨日。

いつものごとく、ちょっとお出かけ。

で、ホントに誰かれかまわずオタク話を披露しているという人の影響を受け、寄り道してしまいました。


お台場に立ってるモビルスーツに(笑)


夏フェス会場を思わせる、売店の並ぶ広場にそびえ立つ、18メートル。

30分に一回、頭が動いて、目が光って、体からスモーク発射

・・・って、演出が見られます。


やはり、30代男子が多かった(--;


ちょっと笑える案内板も
(^皿^)  


うっどーん♪




数日前のランチ。

やっと行ってきました
『丸亀製麺』

茹でたてのコシのあるうどんが美味♪


しかし、若干期待し過ぎたのかなぁ・・・

新宿なんかに出かけると、『東京麺通団』で讃岐うどんを食べてきちゃうので、ちょっと比較。

メニューが半分くらいで、たぶん「冷や温」とかはなかったみたいだし。

天ぷらも揚げたてだけど、種類が三分の一くらいしかなく、お惣菜も無し。

お値段も、東京と同じくらいか、なんならちょっと高いかも?


やはりチェーン化するには、本場の要素は削らなきゃいけないのかなぁ(--;  


バーゲン・セール・アウトレット♪





実はまだ行ってなかった三井アウトレット。

財布の紐の緩みを感じつつも、いそいそと。


衝動買いも多いワタシには危険だ、アウトレット(笑)


コスメ系のショップと、オニツカタイガーでお買い物♪

そして、おいしいワッフルランチ(*^□^*)


で、途中の道案内に思い出の場所を発見。

ここで受けた試験を無事に合格したから、今の仕事してるのよねぇ・・・なんて、ちょっと懐かしんでみました^^;  


お試し価格・300 円♪



仙台の街中をぷらぷら。

アロマテラピーのお店で、
『ハンドマッサージ300円』

のポスター発見☆彡

ローズの香りのオイルでスッキリ♪

  


飲み過ぎて中華粥( 笑)



考え事の多い週末を過ごしておりました。

遊びすぎた6月のツケと、来週へのちょっとした不安とか、まぁなんかいろいろ・・・

とりあえずいろいろは置いといて、仙台での数日間をアップ。


興味深い暴露話と、その他もろもろいろんな話をツマミに、がっつり飲んじゃいまして(^^;

「せっかくの仙台だから、地酒を」なんつって、ちょっと試したら、これが美味しいお酒ばっかりで(´∀`)

で、結果、朝になってもしっかり残ってるアルコール(笑)

S-PALの美味しい中華粥でランチしました(^o^;  


老舗でランチ@銀座



先週の東京。

舞台前に友達と銀ブラ♪(←今どき、言い方古いけど(爆))

で、老舗『煉瓦亭』さんでランチ(*^□^*)


卵で包むんじゃなく、混ぜた状態でのオムライス♪


具のひき肉がしっかりした味付けで、やさしいオムライス(´∀`)  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ