おみやげマカロン♪


365でも流行ってますね、マカロン。


ワタシは、けっこう前から知ってて、好きだったんだけど、ワタシの周りは、なぜか嫌いだっていう人が異常に多く・・・

あの食感をどうしたらいいかわかんないって言うんだよね。


移動がてら、伊勢丹に寄ったので、地下を物色。

多数のショップで扱ってました。

思い切って、『ピエール エルメ』のマカロンにしようかと思いましたが、やっぱりちょっと手が出せず(^^;

で、前にケーキがおいしかった、『アンリ・シャルパンティエ』をチョイス。


生地のサクサク加減がおいしい(*´∀`*)


左から、カフェ、フレーズ、パッション、ビスターシュ、キャラメル、シトロン、フランボワーズ、ショコラの8種類。



Posted by ちぃー at 2008年03月22日20:39
Comments(4)
この記事へのコメント
いつ見ても旨そう^0^

色が鮮やか・・・
Posted by アレックス at 2008年03月22日 22:14
あぁたの周りの一人ですわ(-.-;) 嫌いってわけじゃないけど、自分から買おうとは思わないなぁ…。
ねぇねぇ、笠原さんもかっこよかったしょ?(*^_^*) 『錦鯉』で三田んだけど、写真より実物のほうが断然良いのよね(*v.v)♪
・・・・・・・ってか、あぁたまたハシゴしてるしさぁ…⌒●~*
Posted by ミルキーウェイ at 2008年03月22日 22:38
>アレックスさま
そう、このきれいな色がいいですよね(^-^)
特にここのは、春らしい色合いがかわいくて選んでみました。

>ミルキーウェイねーちゃま
あれ(^^;
表現するなら『うにょ』って感じの食感がだめなんでしょ?でも、ちゃんとおいしいとこのは、食感違うよ、きっと。
わりと好きだから食べてたけど、今まで食べてたのは、もしかしたら今一だったのかも・・・って思ったもん(^o^;
『サックリ』してるのよ、すごく(´∀`)
Posted by ちぃー at 2008年03月22日 23:01
>ミルキーウェイねーちゃま
追記
笠原さん、かっこ良かったし、かえってよかったかも、あの役は笠原さんで(^^;StudioLifeなんだなぁ、やっぱり、って思う演技だったよ(^w^)
全員個性派なのに、ちゃんとまとまってて、G2さんのチカラなんだろうね。
Posted by ちぃー at 2008年03月23日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ