夏の恒例おすそわけ。


福島方面に実家のある後輩が、毎年届けてくれます。

桃は、袋を開けただけで、甘い香り♪

ぎっしりと実のつまった立派な玉蜀黍。



で、探せばあるもんですね。

『とうもろこし 茹で方』
で、試しにWeb検索してみたら・・・

『おいしいとうもろこしの茹で方』

・・・が、ヒット!


さっそく、その通りに茹でてみたら、しわしわにもならず、ジューシーな甘さがはじけそうなほどピチピチに茹であがりました
(*^□^*)


そのままかじりつくのもおいしいけど、ほぐしてかき揚げもおいしいのよねぇ
(´∀`)


Posted by ちぃー at 2007年07月26日20:55
Comments(2)
この記事へのコメント
何でもあるよねぇo(^-^)o ワタシも最近“とうもろこしの栄養素”で調べたら、かなりヒットしたべ!! んで、その中に“美味しい茹で方”とかもあったよ(o^-')b あぁ、今年も早く味来ちゃんたちに会いたいわ(*^_^*)
Posted by ミルキーウェイ at 2007年07月26日 22:26
>ミルキーウェイねーちゃま
おいしい茹で方、北海道の人のを参考にしてみたよ♪来月は味来も、この茹で方でピチピチに茹でる予定。あぁ、きっとまた、山ほどの食料に埋もれるんだわ
(;´Д`)
Posted by ちぃー at 2007年07月26日 23:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ