☆TEAM-NACS TEN @仙台☆


かれこれ2週間経っちゃいましたが、なんとなく、それとなく、思い出綴り。


会場に入ると、ステージ上には5枚のDOORと白い大階段。
それぞれ、過去作品の舞台セットの再現に、それだけでわくわく。
そしてスクリーンではいつものごとく後輩オクラさんによるグッズ案内。

待つことしばし。

客電が落ち、スクリーンに映し出されるアニメ。劇団イナダ組の達子さんが、TNPスタッフだった頃に書いた、初期作品ビデオに収録の、懐かしいもの。

5枚のDOORから一人ずつ登場。

その姿は、懐かしの『白シャツ+黒ズボン』

なぜか、ラインストーンがギラギラのベルトをした大先生には、いきなり爆笑(≧m≦)

それからは、しゃべるしゃべる(^皿^)
そりゃもう、これでもかってくらい(≧ω≦)

5分枠だったオープニングトークは、前日の飲み+カラオケ話で、あっという間に20分越え。
久々の、仲良し5人組勢揃いがうれしかったんだねぇ。


「リーダーん家で飲んでるみたい」だってくらい、広いステージの上なのに、モニターの前にあぐらかいちゃってるし。
そして、過去作品を振り返りつつ、その若さを笑いつつ稽古を再現。

仙台では『LETTER』の「ぴゅんぴゅん丸」のシーン。

ワタシは、過去作品は一通りVTRで観たことあるけど、ほとんどの人は観たことなくて、いろいろと驚きの歓声があがりまくってた(^^;


そして、重大発表。

そろそろ自分の舞台作りたいと思ってる頃だろうなぁ・・・と、思ってたら、やっぱり。

うちのシゲさんが舞台をプロデュース(≧ω≦)
しかも、いろんな役者さんに声かけてるらしい☆

うーん、あの人とかあの人かなぁ(´∀`)

今年、舞台3本かぁ

寝坊しないで、頑張ってほしい・・・・・・・・・・・・今日みたいな遅刻は、ホント止めてね(;-_-+


そして、おまけ。


新作『HONOR』生告知。

抜粋された台詞と、階段・照明・少しの動きでの生告知。

いやぁ、やられた。

なんで、『ふるさと公演』と銘打っているか、1年もかけて書き上げたのか、そして、今そういう題材を選んだのか・・・

そんなことが伝わる5人の、わずか数分の熱演に鳥肌→涙(g_g)


本公演の前からこれじゃ、実際観たら、どうなるんだろ、ワタシ・・・

最前列で大号CUEだな、間違いなく(^o^;


なぁんて考えつつ、今年初のデートは終〜了〜


今年も、各種観劇・鑑賞に忙しい毎日になりそうです
(o^∇^o)


Posted by ちぃー at 2007年01月28日18:19
Comments(5)
この記事へのコメント
私もナックス大好きです('-^*)/ちなみに重が好きいいなぁ見たかったですぅ
重のダーツがほしいわぁ
Posted by ハルク at 2007年01月28日 18:43
>ハルクさん
ハルクさんも子タクなんですねぇ(^-^)
ダーツフライヤーは、イギリスの職人さんが、体調不良で製作をストップしちゃって、仙台の当日に届いたそうです(^^;
シゲは何回見てもかっこいいですよぉ(*^_^*)顔の小ささにびっくりします☆
Posted by ちぃー at 2007年01月28日 21:53
マジでハラハラしてる4人の顔が目に浮かんだべ(>_<) 殺人的スケジュールのためっつんならまだしも、“「24」が止まらなくて”ってねぇ(;^_^A 先週の水曜に続く大爆笑だわ●~*
Posted by ミルキーウェイ at 2007年01月28日 22:08
>ミルキーウェイねーさん
プラス、仁王立ちしてる副社の姿も思い浮かんだよ、あたしゃ(--;
怒られ慣れしちゃってるんだよねぇ、絶対(;-_-+
やっぱり今年も一年、心配させられっぱなしになりそうよ┓(´_`)┏
Posted by ちぃー at 2007年01月28日 23:22
『LOVER』スタートしたけど、肝心のシーンでこっちのTEN思い出して笑いすぎて泣くかも…(;^_^A
Posted by ミルキーウェイ at 2007年01月28日 23:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ