嘘みたいな初体験(*_*)



こんな時間に起きてます。

てゆーか、起こされました。

宿泊してるホテルで火災報知器が作動し、避難のアナウンス。

で、東新宿の寒空の下、30分程避難。

てゆーか、ほっとかれた感じ?

誘導している従業員の姿は無く、なんかみんながホテルに入りだしたので、流れに乗って入り、当然説明くらいあるだろうと思ったら、韓国人の女性従業員があやまるばかり。

まぁ、普通の大人なら、ちょっと怒るよね。

連泊しているらしい男性と、もう一人男性が、理路整然としっかりキレて、対応を求めたけど、らちがあかない。

まぁ、基本、デビルなワタシも口を挟まさせていただきましたが(爆)

だって、ちゃんとした説明がなく、消防士さんが帰っていったから大丈夫なんだろうって雰囲気だけで、部屋に戻れないよね、心配で。

「みんなが、こんな寒い中、部屋に戻らずロビーにいるのは、説明を聞きたいからなのでは?」

「アナウンスが日本語の自動音声だけで、避難途中で韓国人の女性になんのアナウンスか聞かれ(彼女は英語ができた)、火事だから逃げるようワタシが誘導したこと。東新宿という土地柄、外国人・韓国人の宿泊も多いのに、おかしいでしょ?」

って、ところをいたって冷静に忠告しました。

前述のお兄さんに、ものすごいうなづかれながら。

なんのために、韓国人の従業員たくさん雇ってんのよ。


連泊しているお兄さんの話では、「こういうホテルとしての粗相と、それに対する対応の曖昧さは今回だけじゃなく、数回目。今度何かあったら、宿泊代の返金を支配人と約束している」らしいです、お兄さん。

ワタシもね、前に泊まった時にチェックインが遅れるって電話したのに、なんか伝わっていなかったらしく、「電話がないので、連絡無いとキャンセルにします」って留守電入ってて、驚かされたことあるんだよね、実は。

んで、もう一回電話して、実際ホテルに着いても、こっちが説明を求めるまで、どうしてそうなったのかの説明も謝罪も無かった。

その時もきちんと注意したので、まぁ大丈夫だろうと思ったら、今回のこの騒ぎ。


もう無いな、このホテルヽ(`Д´)ノ

同じカテゴリー(おでかけ)の記事画像
偶然発見。
夜遊び@池袋。
注:目的は別でした^^;
バーゲン・セール・アウトレット♪
お試し価格・300 円♪
仙台にて
同じカテゴリー(おでかけ)の記事
 偶然発見。 (2009-09-06 16:41)
 夜遊び@池袋。 (2009-09-05 22:00)
 注:目的は別でした^^; (2009-07-16 19:21)
 バーゲン・セール・アウトレット♪ (2009-07-05 22:04)
 お試し価格・300 円♪ (2009-07-05 20:42)
 仙台にて (2009-06-29 11:04)

Posted by ちぃー at 2008年12月09日05:55 │おでかけ
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ