まかないこすめ



仙台とか行っちゃうと、何かしら目的はあるにしろ、やっぱり買物はしてきちゃう(^^;

だって、買物できる場所があんなにたくさん☆

しかも、ちょっとした散歩気分も味わえる♪


で、ちょっと前にグーテンで見て、すごく気になってた『まかないこすめ』

肌には過酷な条件での仕事になる、金箔屋さんに勤める女性達が、自分たちの肌を守るために作り出したそうです。

使うと仙台にまつわる絵柄があらわれるあぶらとり紙
しわ伸ばし和紙
こんにゃくで作られた体用スポンジ


とりあえずこんにゃくスポンジを使ってみたけど、角質が取れた感じだけど、ヒリヒリ感もなく。


にしても、最近美容系の誘惑に極端に弱くなってる気がする(´ω`)

同じカテゴリー(おかいもの)の記事画像
物産展で散財。
強力な敵、乾燥と戦う。
誘惑に連敗、物産展(爆)
リ○トンの策略にはまる。
☆即買☆
寄り道@Citronさま♪
同じカテゴリー(おかいもの)の記事
 物産展で散財。 (2009-10-02 12:39)
 強力な敵、乾燥と戦う。 (2008-11-06 19:59)
 誘惑に連敗、物産展(爆) (2008-10-01 20:35)
 リ○トンの策略にはまる。 (2008-09-30 21:11)
 ☆即買☆ (2008-09-18 12:56)
 寄り道@Citronさま♪ (2008-08-27 10:37)

Posted by ちぃー at 2008年11月06日10:35 │おかいもの
Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは☆

あたしも先日行ってきましたよ〜♪
何も買わずに来ましたが
同じ階でアロマ物を購入して満足でした☆

牛タンまた食べたくなりました〜☆
Posted by snowdrop at 2008年11月06日 15:24
>snowdropさま
ワタシも他に、フランフランでアロマ対応の加湿器とボディーソープのディスペンサーも買ってきました♪
来月にもまた、誘惑と戦いに行く予定です(^^;
Posted by ちぃー at 2008年11月06日 19:48
フランフランいいですよね♪

三井アウトレット、泉アウトレット、
どちらにもフランフランがあって行きました☆
そして、PARCOのも行ってしまいました(笑)
Posted by snowdrop at 2008年11月06日 21:18
はじめまして(^-^)
私もまかないこすめの蒟蒻使ってます~!

昔、他のメーカーでだしてる蒟蒻を使ったことがあるけれど、まかないこすめの方がしっかりしてて大満足で我が家の冷蔵庫でヒエヒエになってますっ
今度行ったらあぶらとり紙買ってみようと思ってました
Posted by miyabi at 2008年11月06日 22:35
>snowdropさま
今回は時間の都合で、残念ながらアウトレットには行けませんでした(:_;)
次回はどちらかには行きたいですo(^-^)o

>miyabiさま
蒟蒻、ワタシもむかし、使ってたことあるんですけど、それより断然こっちのほうがいいですね♪
あぶらとり紙も、オススメですよ(^.^)b
Posted by ちぃー at 2008年11月07日 01:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ