パワフル、ジーザス♪



一昨日の観劇のことなど、サラッと。

ジーザス・クライスト=スーパースター
(ジャポネスクバージョン)

前回観た、柳瀬・芝ペアは切なさを感じさせる舞台。

今回は、金田・金森ペアの力強い歌声が、その思いの強さを表現しているようで、ちょっと圧倒されました。

金田くんの大きな体に響かせるような発声の声と、金森さんのしっかり耳に残る声質、そしてマグダラのマリア・美果ちゃんのまっすぐな声が、ホールを包み込むように響き渡る。

個人的にはこちらのキャストのほうが好みです♪


そして、今回の目的だったリハーサル見学も大充実の内容☆

役者さんの舞台へのインアウトと、ピンスポットを中心に進められたリハーサルは短時間で効率良く進むように、スピーディーに進み、指摘を受けた役者ははっきりと返事(研究生は挙手)をし、スタンバイに少しでも間が空くようなら、すぐに「少々お待ちください」と一言。

ダンスキャプテン(今回は金森さん♪)は、群衆の動きを見分け、声を聞き分け、あっという間に指示を出していく。


以前観たオペラ座のリハーサルは、専用劇場でのロングラン公演だったので、新しくヒロインに抜擢されたばかりの女優さん中心で、緊張感が漂ってましたが、今回のリハーサルもまた、緊張感の中で進められ、プロの仕事を見た気がします(´∀`)

値上げの時代に、チケット代の大幅値下げを発表した四季ですが、これだけの稽古とリハーサルを繰り返す役者を見ると、なんだか申し訳ない気持ちになります(^^;



Posted by ちぃー at 2008年10月26日20:14
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ