生きてました。

また数ヶ月ぶりです。

ログインするのも久々で、お懐かしい方々がまだいらっしゃることにビックリしつつ、ちょっと嬉しい。


皆さん、元気ですか?


あの日からの毎日をどのように過ごしてきたのでしょう。

わたしは今、あんまり元気じゃないです。

もちろん仕事中はきちんと笑顔で元気になれるけど。

余震と福島を覆う不安感で、心が上がったり下がったり。

原発のニュースは見ることもできません。
吐き気やめまいがします。

あんなにあちこち飛び回っていたわたしだけど、娯楽に目が向かないってことじゃなく、単純に地震が怖い。

ここは被害こそ少なかったから、こんなこと言っては申し訳ないけど、死ぬかと思ったし。

「いつまでもこんなんじやダメだ!」
と、心のリハビリをする計画は立ててますが、実行できるかな、、、

グチャグチャになっちゃった部屋も、途中まで片付けてそのまま。

できることがあることはとても幸せなことなのに、動けない。

がんばろうって思えても、福島に対する悲しい対応の話とか目に耳にすると、頑張る気持ちを根こそぎ持っていかれる感じ、、、

遠い所にいて電気がどうの、水がどうの言ってんじゃないよっ!!

って思いません?

電気使えなくて夏の暑さに耐えられないとか言ってるんだったら、痩せろよ!!とか。(個人的文句だったりする)


みんながんばろうとしてるんだと思うことで、自分の気持ちを持たせている感じです。

今はっきりしてるのは、わたしはやっぱり郡山も福島も大好きだなってこと。

新聞に毎日書かれている、『ふくしまは負けない』って言葉や、猪苗代湖ズの歌、福島を思う福島の人達の気持ちを感じられることができたことは良かったかな。

満開になった開成山公園の桜を、来年はもっと元気な心で眺められるように、一歩一歩がんばるしかないですね。
  


Posted by ちぃー at 2011年04月17日06:50
Comments(0)

こっそり復活してみた。



誰じゃ、あんた、、、

って感じだなー。

実に5ヶ月ぶりみたいです、あはー(・∀・)

最近は、Tの付くとことか、Mの付くとこにいることが多くて、こっちはご無沙汰でした。

ちゃんと、生きてるし、働いてるし、遊んでるし。

変わり無く、でもちょっとずつ変わってるのかなーって毎日です。

あ、でも、わりとストレスパンパンな感じ?

「あー、うぜぇ、、、」

とか、若くもないのに、若い気ぃして思ったり。(心の中で呟いてるだけです、だいたい。つーか、今もちょっと思ってますけど。話しの合わないデラックスな人に。)


んで。
最近のお気に入りの場所。

仙台のエレクトロンホールに、そりゃー、よくいます。

あの人、この間もいたよなー、、、って、常連・猛者(笑)見て思ってるけど、わたしも思われてるかもね(笑)

アーケード〜定禅寺通はもはやなんの迷いもなくウロチョロ。

毎週どっかは、ダンシングクィーン♪

でも、ご贔屓さんがいないので、個人的にはオススメ度低下中。

あんまり詳しくなくて、ちょっと観てみようかなー、って、ちょいと興味あるなー、って人は良ければお試しあれ。

わたしはご贔屓来るまで消化試合気分(笑)

だから、合間に汐留行ったり、横浜行ったり、今年の観劇総括が恐ろしいです(爆)

もちろん、A様のライブも行きますが(これも、仙台だなー)。
  


Posted by ちぃー at 2010年11月08日21:02
Comments(0)

え?だれ?とか言われそうだなぁ、、、


と、ゆーことで気付けば2ヶ月半ぶりくらいにおじゃまします(^o^;

この間、何してたかっていうと、

いつまでも雪が降ってた頃は、仙台に舞台通い♪
12公演中、6公演も観るというおかしなバランス(笑)
しかも、マニアな友達のネットワークで前列ばっかり(^^)v
目線・指差しで遊んでもらった(´艸`)
関西から友達と、そのまた友達も来たりして、寒い東北に驚かれた(・・;)

夏のいつもの場所へのお出かけ決定♪


暖かくなってきて、東京行ったり、横浜行ったり。

大好きな女優さんにハグされて、夏の再会を約束。

何度も観てる舞台で、ドキドキが止まらないすごいステージを目撃(´∀`)

横浜で踊る猫に会う前に、カフェで懐かしい人をびっくりな偶然で目撃(しかも目合って、向こうもびっくりしてた(○_○;)


また一つ年をとりました。
今年は去年のような爆弾もなく、穏やかにのんびりと。


で、今は仕事のストレスやら、ふわっとしちゃってる自分の気持ちにやられてるのか、うーん疲れ気味?かも?

甘いものに頼りまくりで、今日もフルラージュのロールケーキフェアに寄り道してしまった(爆)
スフレロールケーキ、激ウマです☆


またそのうち、紀行文でもアップします(^O^)/
  


Posted by ちぃー at 2010年06月12日20:57
Comments(0)

今日はこれから♪


またまた久しぶりですが、今日はこれから、コレです♪

ホールのエントランス前をウロチョロしてたら、キャッツの一曲が聞こえてきました(*^□^*)
  


Posted by ちぃー at 2010年03月22日17:22
Comments(0)

銀ブラ♪


数日前に、職場の床に思いっきりケータイを落下させて、充電の差し込み口と、カメラレンズを破損(T_T)

いい加減誰も使ってないんじゃないかってくらいの、2年以上前の機種から最新機種に変更しました(^O^)

進化してますね、ケータイ(笑)


さて、昨日は大好きな東京の劇団の番外公演におじゃまして、その後ちょっとだけお散歩へ。

雨だったけど(-ロ-;)

物産展好きなので、ちょいと気になって、
銀座めざマルシェへ♪

意外と楽しいかも、ここ。

メジャーじゃない物産がいっぱいで、銀座とか有楽町とか行ったついでにのぞいてくるにはちょうどいいかも(´∀`)


後ろ姿のめざましくん。
いつぞやのお台場ガンダムと一緒だな(^皿^)
  


Posted by ちぃー at 2010年03月05日12:05
Comments(0)

さぁ、おかしいこと言いますよ



あけましておめでとうございます(笑)


おはようございます。

もはや「誰?」

、、、くらい、ごぶさたな、今さら年始のあいさつです(^o^;

ブログ見ると福岡行きっぱなしですが、そんなわけなく、フツーに仕事して、遊んでの日常です。

冬なもんで、そりゃもう、多忙ったらないです(*_*)

しかも、やたら忙しさを呼び込んでるらしい、わたし、、、


そんなこんなしつつ、現在お出かけ中です(^O^)

昨日は、最近改めて好きなのを再認識させられた、素敵なあの方のライブ♪

再開発に伴う閉館を迎える、伝統ある『新宿厚生年金会館』にて。

いつもの、強い優しい歌声と、数年前の思いを正直に話してくれたことに、感謝。

喉の調子が悪いこと、そのことに苦しんでること、なんとなくみんなわかってたと思います。

それでも、触れたい音楽を持っている人だから、みんな待ってたんだよ(^-^)



さ、今日も遊んできまーす(*^□^*)
  


Posted by ちぃー at 2010年02月17日08:31
Comments(3)

実は人生初。




よく考えたら人生初の水炊き♪

某役者さん方おすすめの『いろは』にて。

濃厚なスープと、やわらか鶏団子がうまいっ(≧ω≦)
  


Posted by ちぃー at 2009年12月12日01:45
Comments(0)

到着ー


念願の福岡到着(*´∀`*)
  


Posted by ちぃー at 2009年12月11日13:49
Comments(0)

福島空港の



何倍あるんだろ?
(・ω・)
  


Posted by ちぃー at 2009年12月11日11:22
Comments(2)

旅に出ます(^ ∇^)ゞ

長年憧れ続けた場所へ、念願の初訪問(*´∀`*)

保険会社にイライラさせられて(1ヶ月経とうと言うのに、担当者の説明・仕事が遅くて決着つかず(`ε´))、胃薬飲み始めてたりするけど、思いっきり楽しんでこよう
ヽ(´▽`)/
  


Posted by ちぃー at 2009年12月11日08:25
Comments(2)

いろいろと多忙、、、



この10日あまり、体も心も多忙でして、、、


まぁ、まずは、車を後ろから思いっきり追突されました(ノд<。)゜。

お巡りさんにも、修理工場でも、軽くビックリされるくらい、ええ、そりゃぁ、もう、思いっきり(Θ_Θ;)

お巡りさんに「これは、0対100だから!」
早々にはっきり言ってもらえるくらい、ね。

まぁ、軽くムチウチで、それをかばって過ごしているので、肩凝り悪化中。


で、修理費>車の時価価値って評価で、相手の保険会社にあっさり『全損』宣言され、指定した時間じゃない時間に電話してきたりって対応もオイオイ、、、って感じもありつつ保留。

てゆーか、「お仕事は休んでないんですね?」
って、この時期、いきなり休めるかいっ(`ヘ´)

その後、ケータイの電源切ってる時間も長かったので、電話してきたのかもわかりませんがΨ(`∀´)Ψ


二日ばかり劇場に入り浸ってたので♪

ストレス解消に他ならず。

キャンセルしたって、そのぶん保証されるわけじゃないし、優先持ってる私たちだって、ものすごく苦労してとってるから、素人さんには取れないだろうし。


にらめっこ席だったので、ある意味緊張もしましたが(^o^;

しかし、首痛くても行って良かった☆

今がベストメンバー(//∀//)


大好きなカレーうどんも食べつつ(ついでに隣でもう一本追加して(笑))、帰宅。

横浜も汐留も、また通えるために、がんばって働くぞぉo( ̄ ^  ̄ o)
  


Posted by ちぃー at 2009年11月22日20:46
Comments(0)

急遽連休



「休みいらない」

とか言い出した、ジコチューさんのおかげで、棚ぼた連休中。

しかし、この半月、忙殺されてるもんで、昨日は一日活動できず、、、

今日も動きは鈍いです(*_*)

スープカレーうどんを食べつつグーテン見てたら、ナチュレから中継♪

うっ、久々に行きたいけど、絶対混むよね(^^;


お友達の皆様、いろいろと連絡もできずゴメンm(__)m


遊びにも行きたいのに、どうにも余裕がない(・・;)

来週息抜きしたら、また気持ちもアップすると思うんで(^o^;
  


Posted by ちぃー at 2009年11月12日10:54
Comments(0)

注意!!!


市内で、新型インフルエンザが、猛威をふるっています。

こういう場所には書かないでおこうと思っていたのですが、書かずにはいられないくらいの危機感を感じているので、あえて書きました。

出かけなくてもいい、不特定多数の人が集合する場所へは極力行かない。

どうしても行かなくてはいけないのなら、マスクを必ず着用する。

子供を安易に連れていかない。

夜間や休日の市内の医療体制を把握しておく。

(夜間・休日の患者数の増加に伴い、今月から変更があります。市の広報には間に合ってないので、市のHP等でチェックしてください。)


重症化してしまう症例は数十分で急変するそうです。

自分と家族の健康は自分たちで守りましょう。
  


Posted by ちぃー at 2009年11月01日15:53
Comments(0)

風とロック



お出かけ予定がかぶってなかったら行きたかった『風とロック』

キャストがなかなか渋い。

ソウルセットとか、俊美さん、やっと地元に来てくれるのねとか思ったし。(なにげに奥様のファン♪)

もちろん大きなフェスとは比べものにならないけど。

意外と福島出身者っているのよね。


個人的には、尊敬する方と去年即席コラボをしている怒髪天が見たかった。


とか、言いつつ、ワタシは本日もちょっとお出かけ。

これまた尊敬する方を久々に観られる楽しみで、なかなか眠れなかった(笑)

ここ最近、プチストレス感じまくりなので、リフレッシュしてこようo(・_・)○☆
  


Posted by ちぃー at 2009年10月18日08:34
Comments(0)

秋やねぇ〜



軽く危機感を感じる、食欲の秋満喫☆

いや、ちょうど浮腫む周期なのよね、きっと。


と、自分に言い聞かせつつ、秋恒例の・・・

栗チップ♪


さ、来週のお楽しみお出かけまでは自制します(・×・)
  


Posted by ちぃー at 2009年10月10日13:09
Comments(0)

物産展で散財。





「あんまり混んでませんでしたよ〜」

という、うちのスタッフの言葉を信じ、仕事終わりにうすいへGo♪


・・・・・激混みでした(;´Д`)


ま、そんなことには負けもせず、しっかり散財(爆)

お目当ての、すっかり飽きてしまったチョコポテチの、初めての新ジャガバージョン♪

そして、東京行くと誘惑に負けちゃうフロマージュバージョン♪

さらに、試食のすすめ方の上手なお兄さんの魔の手に引っ掛かり(笑)、チーズを数点。(ラクレットもゴーダも全部おいしかった♪)

生ハム入りのクリームチーズ、今回のヒット!!

ベーグルサンドにしたらおいしそう(´∀`)

北海道のチーズ、個人的にはクレストジャパン、牧家、角谷が好きです(*^□^*)


某役者さんオススメのパン屋さんのカレーパンも、半熟卵がとろとろでうまうま(o^o^o)  


福岡発仙台着劇団☆




昨日の夜。

仙台にて、主宰さんがポンキッキにも出演中のお気に入り劇団

福岡の『ギンギラ太陽's』
『翼をくださいっ!』へ。

初全国ツアーでも、いつも通りの開演前の撮影大会(笑)

去年、とある劇場でばったり会った役者さん数名とも、また話していただいたり。

福岡の建物、そして乗り物が演じていく、福岡の物語。

だからこそ、地方で公演をしてほしかった(≧ω≦)


某舞台と日程が丸っかぶりではありますが、今日も仙台で思いっきり、飛び回ってくれることでしょう(*^□^*)  


おめざに寄り道。




数日前、仕事帰りにうすいに寄り道。

ま、初参加のお店もありつつも、いつもと似たり寄ったりではありますが。


で、試食しておいしかったカボチャのおつけもの♪

あっさりした味付けでサラダみたい(^-^)

しかし、さすがにちょっと飽きてきた(笑)

この半分のサイズでいいかも。


あとは、最近無性にチーズ好きなので、チーズケーキも。

もうちょい濃い〜感じのが食べたかった(^^;


もうすぐの北海道物産展に期待(爆)  


初挑戦☆



この間、

愛情館で中玉トマトを買って帰ったら、そんな時に限って、ミニトマト・トマトをいただいてたらしく。

で、またまたモバれぴ検索で、挑戦(・∀・)

♪セミドライトマト♪

ワタシの好きなDEANあたりで買うと、そこそこなお値段もするし、作れたら便利かもとか思いつつ。

いざ、オーブンへ・・・と、思ったら、我が家のちょっと古くなってきたオーブンレンジには低温の設定がなく、少々焦りましたが、様子を見つつ、トースターも駆使しながら、なんとなく完成☆

トマトの旨味が凝縮(☆。☆)

アボカドペーストと混ぜて、マフィンでサンドウィッチにしたら美味(´∀`)  


空を眺める。




サン個の9(CUE)が並ぶ、某イベント満載の本日でしたが、今回はのんびり自宅待機。

下半期、忙しいんですよ、いろいろと。

遊ぶ予定が(^^;


その、某サイトでのイベントに関する発表後、ワタシのブログで急に一位になった検索ワードがありまして・・・

なんだか、同じ趣味趣向の方々にチェックされてたらしい(^o^;


それはそれで、ちょっと恥ずかしい(笑)



CDを受け取りに行きつつ、気持ちいい青空を思わずパチり☆

天気がいいと、迫ってくるように大きく見える磐梯山。



  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ