福岡発、かぶりもの劇団




昨日の夜。

1月の公演にも行った、福岡のかぶりもの劇団、ギンギラ太陽'Sの3回目の[地方]公演に♪

東京公演だけど、本拠地福岡から見ると、東京は地方。

この説明の時、場内から拍手が起こりました。

地方出身者、多かったみたい。


で、舞台前には恒例の『所有台数日本一の西鉄バス軍団による、強制記念撮影』(^皿^)

作・演出・かぶりもの造形師のムネトさんや、看板女優さんに声をかけ、しっかり撮りまくり♪

ちなみに、掲載許可もあり。

楽しませかたが上手なんですよね、この劇団。

今回も、ちょうどホールを確保できた期間が0系新幹線の引退とぶつかったから、既存の新幹線の話で、チケットを切符と呼び、「改札口からご乗車ください」との呼び込み。


かぶりもの?お笑いか?

なんてこともなく、もちろん芝居は爆笑続きだけど、ストーリーはしっかりしてるし、何よりひとりひとりの芝居がしっかりしてる。

ビルや乗物が話したら、こんなふうかもなぁって思っちゃう。

福岡の歴史を知らなくてもかなり笑えます(*^□^*)  


QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ