6994回目の猫屋敷。


行ってきました(^^)v


仙台公演以来、念願の五反田猫屋敷♪


もうすぐ7000回の
キャッツ(≡^∇^≡)

記念カーテンコール中&おみやげ付きという誘惑に負けた(^^;

本日は6994回目。



初めて観た仙台キャッツでの感激が大き過ぎて、四季の世界に入り込み、舞台の虜になり、早数年。

だから、専用シアターで観たかった!!


入った瞬間、猫目線になれる、ゴミ置場に仕立てられた会場。

本物の猫に見えてくる、俳優さんたちの仕草。

次々に繰り出される楽しい仕掛け。

やっぱり感動でした。


休憩には、会場をチェックし、いろんな場所での舞台の見え方をチェック。

で、今度は絶対、回転席で観ようと決意o(^o^)o

そして、東京ゴミのSuicaと雷おこし、たまごっち、キャッツ過去公演でのシアターの写真が見られる本も発見(^^)v


西門マンカスとスンラタガーが素敵でした♪


でも、阿久津タガーが観てみたいっ(´Д`)  


ブログ。

ただいま帰宅中。

みなさんと同じく、ブログ、どうしたもんかなぁと、考えあぐねてみたり・・・


[とりあえず]はじめたブログも、2年近く続けて、アップしない日もあるけど、それなりに習慣化してるし。

巨大ブログサイトとかは、あんまり使いたくないし。

同じ地域に住んでる人たちだから、直接会わなくても、なんとなくの親しみがあったり。

ここで知って、行くようになったお店も何件もあるし。


うーん、地域の活性化って、要するに地域経済の充実にあると思うんですよ。

そのためには、手軽に広く伝えられる→得られる場所が必要で。

ネットが身近に、ケータイがより便利になった最近では、新聞や広告での宣伝よりは効果的なんだろうと思います。


なんだろう、福島の不器用さが出てる感じ?。

ローカル番組見てても、見る側に近づく気の薄い人たちがいっぱいだし、なぜか福島には縁もなさそうなタレントが出てる。

そんな所な気がしません?福島って。


地方でも、上手で面白い番組作りができてるところはたくさんあるのに。


昨日見かけた「なすび」も、すっかりテレビに出なくなっちゃったと思ってる人も多いでしょうが、舞台の作・演出もしていて、舞台関係の人にはきっちり舞台の人として認識されてます。

使えるパワーはそれなりにあるのに、うまく使いこなせないのが福島なのかな?  


さっそく


新宿三丁目でお買い物朝から


で、どうせならと、副都心線で渋谷まで移動。


構内も、車両も新しくて広くて、快適♪
  


Posted by ちぃー at 2008年06月21日11:50
Comments(0)

そして、涙の2本目


東京セレソンDX

『夕』


セレソン作品の中でも、1・2を争う人気作で、この作品の再演からファンになった役者さん、タレントさんも多いのです。


はい、その評判通り、しっかり泣かせていただきました(;_;)


時間を越えてすれ違う心と、本当に大切な人を思う気持ちが描かれた、セレソンさんらしい物語。

悲しい結末と、それに反するキレイなラストカット。

長崎弁だからこそ、ストレートに伝わってくる、それぞれの気持ち。


ワタシの好きな役者さんも、この作品ですっかりはまりました(^^;
好きなテイストだなぁと、納得。


新宿シアターサンモールで、7月13日までロングラン中なので、舞台好きの方はぜひ。

運良く、主宰の宅間さん(花男脚本)と、しっかりお話しさせてもらい(^^)vお願いされてきたので口コミです(^^;

『おせん』にちょいちょい出てましたが、実物のほうがずっとかっこいいです♪


そして、初舞台だった永井大くんも、さすがのガタイの良さで、テレビのまんまのイケメン♪


そして、ちょっと得したのはパンヤオの伊藤くんと福島出身なすびを一緒に見られたこと(^皿^)
  


Posted by ちぃー at 2008年06月21日00:36
Comments(3)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ