忘れていた痛み。


昨夜から、猛烈な歯痛に襲われ、睡眠もままならず。

鎮痛剤も3時間が限度(泣)

仕事中に、必死にタウンページで捜索して、歯医者に行ってきました(ToT)


夜遅くまで診察してて、新しく、ちょっと気になってた歯医者に、痛みをこらえながら飛び込み・・・


診察結果は、『見た目にはわからないけど、一番奥が中は丸々虫歯』

・・・と、ゆーことで、「ガンガン削るから」とゆー、なんともはっきりした説明で、思いっきり削ってもらいました。


まぁ、これが、痛いのなんのって、もう(T^T)

痛みがひどいと、麻酔の効きが鈍いらしく、今まで感じたことのないような、涙ちょちょぎれるって、こういうことなんだなぁ・・・っていうような(ρ_;)

キビシイ戦いでした。


そして、ちょっと長くかかるかもという、残念なお知らせ付き(+[]+)


今日は神経もとってもらったので、安眠できそうです。


にしても、ケータイもやっぱり買い替えないとダメみたいだし。

歯医者の出費も痛い。
  


Posted by ちぃー at 2007年06月16日01:26
Comments(4)

男なのに『宝塚BOYS』?


その昔、男子禁制、清く正しく美しくの宝塚歌劇団に、男子部員が在席していた期間があることをご存じでしょうか?

1945年〜1954年まで、宝塚には男子部が存在したのです。

ただ、プログラムに載らないような端役や、舞台袖からの陰コーラス、系列の劇場に出向という形での出演はあっても、彼らが大舞台の真ん中でスポットライトを浴びることはありませんでした。

もちろん大階段も。


昨日の舞台は、そんな宝塚男子部員として、悩み苦しみながらも、夢と希望を信じ、日々稽古を重ねていた終戦直後の若者たちの群像劇。


初日だったので、ネタバレにならない程度に。

とにかく、楽しかった♪

もちろん、終戦直後という状況下なので、一人一人の背負っているものに涙を誘われながらも、笑わせる部分もきちんとあって。

吉野圭吾さんの指導のもと、『吉野塾』と称してダンス特訓をしていたからか、役者さんたちが、芝居をするチームになっていて、男子部員としての形が出来上がる時の流れが見えるようでした。

きちんと芝居・表現のできる役者さんが揃っていたからこそ、生まれた『輪』のようなものを感じました。


そして、舞台では、時を越えて、男子部員たちの夢を役者さんたちが叶えます。

これには、会場もかなりの盛り上がり。


芝居の稽古だけじゃなく、ダンスレッスンも毎日していたようで。

年長者の山路さんが父親のような気持ちになるのもわかるなぁと。


いろんな引き出しがある役者さんってすごいなぁ・・・と、三宅弘城さんを観て感心し、吉野さんのダンスに見とれ、シゲさんの楽しそうな姿に笑顔になりっぱなしで、幸せな気分でいられた3時間でした(^-^)


月末には仙台でも公演があります。もしかしたら、まだチケットあるかな?
興味のある方はぜひ。
  


Posted by ちぃー at 2007年06月13日07:44
Comments(0)

暑い熱い移動。


ただいま、移動中。

てゆーか、あついっ(+_+)

服装にすごい迷ったさ。

朝帰りの頭では、判断もたいへん(*_*)


今日は、どんな顔が観られるのか、楽しみ(´∀`)

ま、相変わらず、ぷち緊張。

初日だしね。


歌って踊る彼を、見つめてきます(*´艸`)
  


Posted by ちぃー at 2007年06月12日14:39
Comments(0)

また買っちゃった♪


なにげに本屋が好きで、週に数回は寄ってしまいます。


で、新作を見つけて、あっさり購入♪


見てるだけで、楽しくなっちゃう、ガイドブック。


ま、ちゃんと活躍する日もありそうですが(^^;
  


Posted by ちぃー at 2007年06月09日13:39
Comments(3)

焦ったなんてもんじゃない(+_+)


ちょっと野暮用でコンビニに。


やっちゃいました


ケータイ水没→→→水溜まり



慌てて救出して、電池パック取り出して拭いて、ケータイ振って、車の中で一人で大騒ぎ(*_*)


とっさの判断で、電話帳・メール・ブックマーク、可能なものはすべてメディアにおとしました。


が、どーにも不安で、ショップへ。


データを全部、フロッピーにおとしてもらえました。

もう、ショップのお姉さんが天使に見えましたよ(T^T)

てゆーか、ワタシがマイショップ登録している某支店は、対応がいいし、店員さんも丁寧な人ばかり☆


ちなみに、修理は\60000ほどだそうで・・・・・

2年も使って、いい加減買い替えたいので、「ダメなら機種変に来ます」と誓ってきました(^^;


でも、なんとか7月まではがんばってね、ワタシのケータイちゃん(T_T)
  


Posted by ちぃー at 2007年06月09日13:29
Comments(3)

DOSANKOFESTA


ファミマで買ってきちゃいました(^^)v

若干、種類は少なめなのは、ファミマだから?

(注:北海道はローソンが多い)

なにげに、スープカレーとかカツゲンとかあったらいいなぁ♪なぁんて、期待しちゃってたもんで(^^;

この間の札幌で、カツゲン飲むの忘れてたんだよね〜。

北海道ではお馴染みの、ガラナジュースとか、サッポロリボンなんかも置いてあって、それにはちょっと感動☆

あ、でも、ガラナはあんまり好きじゃないけど(爆)
  


Posted by ちぃー at 2007年06月07日23:45
Comments(3)

さすがの行動力も発揮できず。


北国から、旅のお誘いが・・・・・

って、海外!?・・・・・・・


涙を飲んであきらめよう
(┬┬_┬┬)


いやぁ、ホントは、なまら行きたいっ

もしかして、そうかなぁ・・・なんて予想はあったんだよねぇ・・・・・・




・・・・・と、ゆーことで、悔しいので、かなぁり躊躇しつつ、ずっと迷ってた旅を決定にしちゃいましたよ、勢いで(爆)


いいのよ、おいでおいでされてるし。

なにより、逢いたいんだから、しょーがない(すごいいいわけ)。




そろそろ、来週のさしいれ考えなきゃなぁ(^w^)
  


Posted by ちぃー at 2007年06月06日00:51
Comments(1)

眠れない(+_+)


我が家の真ん前で、某通信会社の夜間工事・・・・・

バッテリーのモーター音が、低く、ひくぅぅ〜〜〜く、ずぅっと響いていて、すごい気持ち悪くて、眠れません(;-_-+


うぅ、何時まで続くんでしょう・・・・・・・・
  


Posted by ちぃー at 2007年06月05日01:23
Comments(0)

決定☆お気に入り♪


初めて行ってみました

『イル・フェ・ボー』さん。

実は、ちょっと前にも行ってみたのですが、見事に定休日だったり・・・

最近、これ、あるんだよねぇ・・・・・

行ってみたら、定休日。

札幌でも、某ラーメン屋さんに行ったら、思いっきり定休日。

誰かさんみたい(爆)



話を戻して、かなり、ワタシ好みなケーキでした(o^o^o)

生クリームがおいしい!!
  


Posted by ちぃー at 2007年06月03日14:54
Comments(2)

圧力鍋って優秀☆


使ってみました、圧力鍋。

なんて素敵なアイテムなんでしょ(≧ω≦)b


あっという間に、角煮がとろとろ〜〜(☆_☆)
  


Posted by ちぃー at 2007年06月03日14:42
Comments(2)

衝撃CM(◎-◎;)


今日の夕方、TV前でかたまった。

今日から流れだした、北国のお兄ちゃんたちのCMを、最後の2カットだけだったけど、見ちゃった(☆。☆)

いやぁ、一瞬、「誰、この人たち」

って。

・・・・・ごめん(^o^;


「すごいのできたよ」

とは、言われてたんだけど・・・・・・・・・


まぁ、かなりの衝撃☆


てゆーか、あれ、知らない人が見たら、ホント、誰だかわかんないんじゃ(笑)


よく、キャラを見抜いた方がお作りになったようで(爆)


しばらくは、目にする度に、キョドりそう(^o^;
  


Posted by ちぃー at 2007年06月02日01:05
Comments(2)

新アイテム(≧ω≦)b


で、バースデープレゼントとして、リクエストして買ってもらっちゃった(^^)v

じゃーん

圧力鍋(*´艸`)


他に思いついたのが、ケータイ最新機種・レーザー機能付き美顔器・パスタ生地も作れるホームベーカリー、なんて感じで、あっさり却下。

あと、ブレンダーもほしいんだけど、結局、キッチンカッターと同じだから、今はなくてもいいなぁと。


今まで、不思議と出会いのなかった圧力鍋と出会って、かなり上機嫌↑↑


あ、もちろん、悪友たちからは、「もちろん、私たちになんか作ってくれるんだよね?」

とゆー、ありがたくないリクエスト返し付き・・・

てゆーか、君らもいい加減、料理とかしてみりゃいいじゃない(-_-;)


とりあえず、豚の角煮あたりからやっつけるかなぁ。
  


Posted by ちぃー at 2007年06月02日00:54
Comments(0)

ねくすとすてーじ?


こんばんわ。


実は、数日前に、ひそかに誕生日をむかえておりました、ワタシ。

〇〇歳の。(自主規制(爆))

で、昨日、いつもの悪友たちと恒例バースデーパーティーしました。

てゆーか、宴会ね(^^;


まぁ、おなかいっぱいな、狭い視野での愚痴付きなのが、勘弁だけどね
┓(´_`)┏


体調の関係で、あっさりよっぱになっちゃって、さらっと呑みつつ。


さて、再来週のお出かけまでは、摂生しなければ・・・・・
  


Posted by ちぃー at 2007年06月02日00:44
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ