いててててっ(☆。☆)


ここにブログを書かないと、なぁんか、もやもやぁ〜っとしてしまっているちぃーです、こんばんわ。


うーん、胃が痛いっ

毒吐きデビルなワタシですが、意外とね、ちょっと考え込んじゃったりすると、あっさり神経性胃炎(*_*)

今も、近日中に予定されるであろう、大イベント(イベントって言い方はおかしいことだったりするが)と、2・3の考え事にやられている次第(*_*)

横になれば治るけどさ(^^;

さて、夕ご飯作るか・・・
  


Posted by ちぃー at 2006年11月06日18:07
Comments(3)

今のうちに目をつけておこう。

なんつータイトルだって感じですが。

個人的に、今、イチオシの劇団の話です。

また札幌の人たちの話だと思った方もいるかもですが(笑)あそこは、ホント、これ以上チケットとれないって状況にはしたくなかったりするのでね(^^;あえて、宣伝はしませんよ(^^;あの人たちに関しては、もっとみんなに知ってほしいけど、そんなにファンにはなんなくてもいいよ〜〜みたいな、ちょっと複雑・・・


今回は、『東京セレソンDX』

今年の5月に観た『流れ星』という舞台、まぁ、号泣・・・・・てゆーか、嗚咽ですよ。

きっかけは、なんのことはない、大好きな人(←札幌の人)があまりにも「いい劇団だ!」って、もう、ちょっとうるさいよっ、ってくらい言い続けるもんだから、行ってみようかくらいだったのですが・・・

『中野ザ・ポケット』という、キャパ200ほどの小劇場ごと、嗚咽。(しかも、通路が見えなくなるくらい、座布団・パイプ椅子まで出てくる超満員)

ま、普段から舞台観てほろっとは珍しくないワタシですが、「こんな明らかに泣きましたって顔で、どうやって帰れって言うのよぉ」くらい。で、これは実際、アンケートにこう書いちゃったし(^^;

主宰の宅間孝行さんは、『サタケミキオ』の名前で、脚本家としても活動、ドラマなんかの仕事もしてます(ex.花より男子とか)
本がね、流れがすごかった。最後のほうにきて、「そうつながるのねぇ〜」→→んで、嗚咽。

もう、一発ですっかりファン。

で、ここもやっぱり、役者さんひとりひとりが、個性的でそれぞれのカラーやポジションのバランスがいい!

そりゃ、ケロンパも「出してくれ」って直談判もするわ。

サタケさんが脚本家として知られる存在になるにつれ、劇団自体も注目されるようになって、テレ東系列では深夜枠のレギュラーも始まりました。

来年、「歌姫」というタイトルで新作が上演される予定になっています。

プロにも注目されるセレソンさん。舞台好きの方、今のうちチェックしておくといいですよd(*^∇゜)/  


Posted by ちぃー at 2006年11月06日01:14
Comments(2)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ