杉田かおるに完敗・乾杯

いやぁ、なんだ、あの人。

すごい!

ホントの女優って、ああいう人のこと言うんだね。

演じているのに、ただその場に存在してるだけのような感じでもあり、だけど、演技の中に存在してて。

演じている役の日常をのぞいているかのような錯覚も感じた。

女優になるべくして存在してるんだね、きっと。

ちょっとの、動き・仕草で、その心の変化が伝わる。心の影に、何か隠れているんだなぁっていうのが、わかる。

台詞を発してなくて、ホント、わずか数センチしか動いてないのに、表情もちょっとしかかわってないのに。


今日は、すごいものを観ました(´∀`)  


Posted by ちぃー at 2006年09月08日22:24
Comments(0)

『獏のゆりかご』

本日、2本目の舞台。

作・演出:青木豪(劇団グリング)

シスカンパニー(野田秀樹関連団体とでも言いますか)公演です。


脚本家・演出家の人って、どういう思考回路ができてるんだろう・・・と、思うことしばしばだけど、今日も思った。

なんか新しいストーリー出てきちゃったけど、どうつながるの?・・・・・・・・・あぁ、そうなるのかぁ、納得納得・・・・・みたいな。

この舞台は、今の年令で独身なワタシには、けっこう身につまされた感じ。


そして、うちのサブリーダー、いい個性、発揮してた
(^皿^)

ホントにちょっと変な人が演じちゃったら、アウトだったと思うけど、彼くらいホントはかっこいい人が演じたから、ちょうど良かったね。

そして、新しい顕さん発見って感じ。




帰りに、大好きな、札幌の舞台女優さん見つけて、ちゃっかり握手してもらっちゃった(^^)v  


Posted by ちぃー at 2006年09月08日22:14
Comments(0)

お宿。

本日は、歌舞伎町のど真ん中☆


うーん、ちょっと危険
(^o^;
  


Posted by ちぃー at 2006年09月08日17:51
Comments(2)

『陥人-どぽんど-』


本日、一本目の舞台。

作・演出:松村武(カムカムミニキーナ)


今月に入ってから、スカパーのシアテレで7年前の初演が放送中。

で、シェイクスピアの数々の戯曲が元ネタってことで、そういう純文学は未知だったから、ちょっと見てみた。

したら、なんだかわかんなかったわけ(・・;)


うーん、まずい、これは苦手なテイスト?・・・・・・・


なんて、かなり「どうしよう・・・」なんて感じだったけど・・・・・・・・・・


いやぁ、おもしろかった
\(≧▽≦)/


話はかわらないけど、ずっとわかりやすく、そして、笑えた。

役者さんの力かもね、これは。

画面で観てもわかる舞台と、実際、同じ空間にいるからこそ伝わってくる空気感の違いかな。

初演にも、好きな役者さんは出てるんだけど、今回はキャリアが違うのもあるのかな。


そして、我がリーダー。

あんな、いい役だなんて。

もともと存在感はあるけど、なんだろ、光ってた。

あなたの引き出しは、やっぱり、すごくすごく、大きいよ(^-^)


山田まりや、なんだぁ、あの可愛さ。そして、もう、舞台の人だね。

左戸井けん太さん、キャリアってすごい!


松村さんも、あんな本書けちゃうなんて、尊敬。


さて、そろそろ出かけよう。  


Posted by ちぃー at 2006年09月08日17:45
Comments(0)

本日のランチ。


西新宿のうどん屋さん。


かまたまと、かぼちゃ天、ちくわ天。


おいしかった!

うどん、万歳\(^O^)/
  


Posted by ちぃー at 2006年09月08日16:48
Comments(0)

駅。


二度寝しちゃったり、テンション上がんなかったりで、身仕度に思いの外時間がかかり、予定していた新幹線に間に合わず(・・;)


駅に来たら、小学生の団体に飲み込まれた(*_*)

社会学習?
駅員さんの話を、体育座りで聞いてます。

・・・たぶん、聞いてるんでしょう(笑)


次の新幹線は、各駅・・・・

自分で、出鼻を挫いてしまった(-_ゞ
  


Posted by ちぃー at 2006年09月08日09:47
Comments(0)

うわっ(・・;)

昨日、1回しか更新してないのに、5位ぃぃ〜?!


しかも、ポイント数、全体的にすごい。あげあげ↑↑


おそるべし、365。


おはようございます。

今日、またまた遠足(笑)なので、こんな早くに目覚めちゃいました、ちぃーです
(-_ゞ


ちと、不安材料もあったり・・・・・・

1本目に観る舞台、7年前の初演バージョンを見てみたら・・・・・・・・・うーん、よくわかんない(*_*)

これは、あれだね、こういうもんなんだって思いながら観る舞台だな。

カムカムっぽいんだな。


うんうん、そうだそうだ。


カタカナの名前、ごっちゃにならないかぁ?(笑)

カタカナ苦手なのよねぇ・・・・

ルイ、とか、フランツ、くらいだったら、だいじょぶなんだけど、シャイロック、とか、バッサーニオ、とか、覚えられない・・・・・・


ま、身を預けるかな。  


Posted by ちぃー at 2006年09月08日06:15
Comments(3)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ