ラズベリー・ベル

SPIRAL LIFEというバンドを御存じですか?

すでに、解散してしまっています。

今はAIRというネームで活動、十数年前にはBAKUというバンドで活動していた、車谷クンが数年前まで組んでいたユニットです。

所謂、「渋谷系」なんて言葉が聞かれていた頃。


時々、妙に懐かしくなって、聞きたくなるんです。


数日前、某演劇サイトに、SPIRALの「ラズベリー・ベル」がアップされてました。

演劇集団キャラメルボックスが、SPIRAL LIFEの曲を使って上演した舞台があります。
この曲も、その舞台で使われました。
それ以降も、SPIRALの曲を使用していることがあるようで、スカパー・シアテレチャンネルのキャラメルボックスTVでも、オープニングはSPIRALの曲で始まります。

風を感じながらのドライブに合いそうな、ちょっと気温が落ち着いた夏の夜に合いそうな、そんな曲が多いのです。

その軽いサウンドが、懐かしい十代後半を思い出させてくれます(^-^)

思い出の中にある音楽は、いつまでも、頭の中で、リアルに響く。

不思議ですね。
  


Posted by ちぃー at 2006年08月04日20:16
Comments(0)

明日は

銀座にお出かけ。

今日から始まる舞台を観劇に。

銀座なんて、フラッとしたことあるくらいで、まともに行ったことないわぁ(^^;

位置的には、ほぼ八重洲だけど(^^;


何着ていこう。
一応、銀座だし、出演者を考えると、若い人だけじゃないだろう…

しかも、考えたら、最前列だ、明日(-ω-;)

間近で観られるのは嬉しいんだけどね、首、上げっぱなしだなぁ、きっと。

ライブなら大歓迎だけど、最前列♪
過去にCA、最前列で、太ももをタッチ前科あり(爆)
気付いたら、離れた所にいた、バイトのお兄ちゃんが、ワタシと連れの間にいたのよね(;^_^A

明日、ちょっと、小綺麗なかっこして行かなきゃなぁ…  


Posted by ちぃー at 2006年08月04日12:56
Comments(0)

BOSS

御存じでしょうか?

缶コーヒーBOSSは、北海道地域は本州以南とは別のCMが流れています。

札幌の事務所のタレントさん達が出演されてるんですねぇ。

缶のデザインが違ってたり、時々、限定のオマケも付いてたり。

で、7月から新バージョンが放送中。
仕事の合間や、事務所内での様子などをデジカム撮影したものらしい。

今日はPARCOでオープニングセレモニー。(今まさに真っ最中)

で、今日もその撮影部隊も同行しているらしく、「こんなふうに撮られてます」なんて写メが。

が。

あれ?

あれあれ?



大先生も、白菜ダーリンも映ってないなぁ………

また?

また、遅刻?寝坊?


うーん、怪しい(-ω-;)
  


Posted by ちぃー at 2006年08月04日10:10
Comments(0)
QRコード
QRCODE
トップ画面
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ちぃー
ちぃー
棲息地:こおりやま
分類:♀
性格:マイペース時々デビル
LOVE:ライブ・音楽・舞台・旅・アルコール・スイーツ・スープカレー・札幌・芝居が大好きなあの人(笑)
NG:梅干し・らっきょ・空気の読めない人・世間に疎い人・一般常識を知らない人
オーナーへメッセージ